TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

市役所近くの中桜塚に「Brasserie Higo(ブラッスリー ヒゴ)」っていうフレンチレストランができてる/フレンチなのにお酒と一緒にお箸で楽しめるメニューがいっぱいあるお店

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2015年05月20日

豊中市役所近くの中桜塚に「Brasserie Higo」というフレンチレストランができていました。
IMG_5624

地図ではこちらです。

市役所の第一庁舎から見たら東側、第二庁舎から見たら北側にあります。
IMG_5629
※この写真だと左がお店で右が第一庁舎

お店の看板はあるんですけど・・・
IMG_5628

そのお店って・・・この下?
IMG_5630

あ、入り口あるっぽい!
IMG_5634

階段を降りてみます。
IMG_5635
のれんが見えてきました。
IMG_5636
こちらがお店の入り口ですね。
IMG_5637

オーナーさんの許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

テーブル席に加え、カウンター席もありますね。
IMG_5641

テーブル席をメインで。
IMG_5642
こちらはカウンター席を撮影。
IMG_5643
オーナーの肥後さんに話をお伺いしました。

―洋食がメインのお店ってことでいいですよね?

肥後さん
「はい、フレンチを中心に洋食をご提供しています」

―お店の名前になってる「ブラッスリー」ってどういう意味なんですか?

肥後さん
「フランス語で居酒屋のような飲食店を意味する言葉なんですよ」

―へぇー知らんかった

肥後さん
「メインはフレンチと言っても、お酒と一緒にお箸で気軽に楽しんでもらえるようなメニューをご用意しているんです」

―なるほど、気軽にフレンチが楽しめる居酒屋みたいなお店かぁ
IMG_5646
※一品350円からと、めっちゃリーズナブルなメニューが揃っていました

肥後さん
「はい、ランチもやっているので気軽に足を運んでいただきたいです」
IMG_5647
※こちらはランチメニュー

―ちょっとお店を見つけるのに苦労しちゃうかもしれませんけどね(汗)

肥後さん
「隠れ家的な雰囲気が好きなもので(汗)」

お茶目なオーナーさんと、その娘さんがやってるお店なので、とっても家庭的でほっこりしちゃいました。

お店のオープンは3月29日だったそうです。

なんと8名※から貸し切りも可能だそうですよ。
※MAX14名まで

オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、ステキな笑顔でフレンドリーに対応してくださってありがとうございました。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2015年5月20日時点での情報です)
お店の名前Brasserie Higo(ブラッスリー ヒゴ)
住所中桜塚3-5-30
営業時間L/11:30-14:00 D/17:30-22:00(LO/21:00)
定休日毎週日曜日
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 3303今日:
  • 14973昨日:
  • 35188611累計: