TNN豊中報道。2

【街なみ調査小ネタ集】東豊中団地バス停前には何ができる?/熊野町のシェフカワカミの奥に見える建物は何?

徳ちゃん@TNN 2015年05月01日

ありがたいことにTNNには読者さんから「これ調べて!」という調査のご依頼を「たまぁに」いただくのですが(汗)、1本のネタとしてはやや簡潔すぎるものがあります。

でもせっかく調査のご依頼をいただいているので、できるだけ調査して教えてあげたい・・・そこでいくつかのネタをまとめて発表する「小ネタ集」形式を取ってみました。

まずはこんなご依頼です。


東豊中団地前のバス停のそばにあったかまどやが閉店したのですが今は改装工事中です。どんなお店ができるのかぜひとも調べて下さい。
BY 匿名希望さん

ということで、東豊中団地前のバス停にやってきましたよ。
IMG_5410

地図ではこの辺りになります。

改装中ってことは、この端っこの場所かな。
IMG_5411

んー外観からはノーヒントですな、美容室っぽい感じもするけど。
IMG_5412

この日は誰もいらっしゃらなかったので、別の日に内装工事をされている方に直接聞いてみたところ

「学習塾ができると聞いています」ですって。

お店じゃなくて学習塾でした、あんまり広そうな感じしないんですけど、学習塾は最近多いですね。

続きましては、こんなご依頼です。


熊野町のスーパー「シェフカワカミ」さんの奥に見えてる大きな建物が気になってます。神崎刀根山線を車で走ってて、何だろうって思っちゃって投稿しました。

BY 豊中市民のこていさん


そんなんあったっけなぁ?

ってことで、まずは現地に行ってみました。
IMG_5415

あ、ホンマや!これかぁ。
IMG_5416
地図で見てみると・・・

「仏眼寺」っていうお寺があるみたいです。

これ、何作ってるんでしょうかね。

仏眼寺さんで聞いてみました。
IMG_5413
「これはお堂の補修工事をしているんですよ」とのこと。

柱が老朽化していているので、安全性の向上のためにしてはるそうです。

お堂の回りに工事用の幕が張られたことで、よけい大きく目立って見えちゃってるのかもしれませんね。

匿名希望さん、豊中市民のこていさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

アムパチーノ
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー