TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪 ランドクルーザー
  • 年末のめちゃ忙しい時に市役所から謎の郵便が届いた/オトコ同士でロマンティック街道??

    徳ちゃん@TNN 2015年01月04日

    2014年もまもなく終了しようかという12月29日に市役所から郵便が届きました。

    たぶん「豊中市のカレンダー」的なヤツが入ってるのかなぁと思い、開けてみたところ
    IMG_3931

    「豊中で週末をそれなりに楽しく過ごすBOOK」だって。

    にしても「それなりに」って
    IMG_3932

    けっこうざっくりした表現使いはりますな(汗)。

    そんなところで市役所からのメールを発見。

    えーと、なになに・・・


    お世話になります
    いつも楽しくTNN 豊中報道。2を拝見しております

     

    さて、豊中市では、20歳代後半から30歳代前半までの若者を対象に、
    とよなか物語Vol.2「とよなかで週末をそれなりに楽しく過ごすBOOK」を発行しました

     

    つきましては、リリースペーパーと写真をお送りいたしますので、
    貴ホームページなどでご紹介いただければ幸いです

    現物も本日発送いたしますので、ご覧ください

    市役所が作る冊子にしては、けっこうはじけた感じで面白くできてるのではと
    少なからず自信があります

    ご検討よろしくお願いします


    ※原文そのまんま載せちゃったけど、まぁいいよね(汗)

    なるほど、つまり「TNNで宣伝よろしく(はあと)」ってことね(汗)。

    あのですね、最近市役所と仲良くしてると、読者さんから「TNNって市の人がやってんの?」とか「市の都合悪いこと書けないんじゃない?」とか言われちゃうんで、仲良いことは悪いことじゃないんですけど、まぁまぁの距離感でやりたいわけですよ。

    なので安易に「宣伝させてもらいます」ってことにもいかんのです。

    せめて何かツッコミどころでもないと・・・って思ったら
    IMG_3943


    夏だ! 海がない。
    秋だ! 山がひくい。
    冬だ! 雪がつもるわけでもなく・・・。


    って、なかなか自虐的なところから入ってるじゃないですか。

    そして
    IMG_3944


    観光地やテーマパークはないけれど
    週末だって楽しく過ごせます!それなりに。


    「それなりに」って市が認めちゃってる(汗)。

    市の出版物としては、なかなかアグレッシブにキテるじゃないですか!

    ただ中身が『関西ウォーカー』とかのパクリじゃ、あれなんですけど
    IMG_3937

     

    オトコ同士でロマンティック街道??

    オンナ同士で赤ちょうちん??

    まぁ女子の赤ちょうちんはいいんですけど「オトコ同士でロマンティック街道」って、どんな記事になってるんやろ。

    わざと逆を突いてくる感じ、なかなか興味をそそられてしまう・・・。

    もちろんマジメなヤツもちゃんと抑えてるけど
    IMG_3938

    これ、市の出版物っぽくなくて、なかなかおもろいです。

    TNNの読者さんも楽しめる内容になってると思いますよ。

    普通だったら「市のエライさんたち」が「豊中は交通至便だし自然もたくさんあって良い所なのに「それなりに」とは何事だ!」って怒りだしそうですもん(汗)。

    で、配布されている場所やけど「市役所・図書館・体育館」だって。

    うーん、普段から利用している人ならともかく、少なくとも私はあまり行かない場所ばかり・・・。

    今後はカフェや美容院に置かれるみたいですけど、この辺りが「惜しい」って感じがしちゃいました。

    「お、ちょうど明日市役所行くぜ!」とか「図書館行かなアカン思てた」って人は、現地で探してみてください。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    とよなか物語第2号ができました(豊中市HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー