TNN豊中報道。2

  • 全国高校サッカー選手権大会3回戦で履正社高校が大分県の中津東高校と対戦!昨年に続くベスト8進出なるか!??

    徳ちゃん@TNN 2015年01月03日

    全国高校サッカー選手権大会3回戦が1月3日に行われ、前回大会ベスト8の履正社高校が大分県代表の中津東高校と埼玉県の浦和駒場スタジアムで対戦しました。
    kk
    第93回全国高校サッカー選手権大会HPより転載

    2回戦で得点を奪えなかった履正社は、序盤から積極的に攻撃を仕掛けていきます。

    対する中津東も履正社の攻撃を受けるのではなく、前へ前へと向かう攻撃サッカーで応酬する展開。

    絶好のチャンスを外し続ける履正社は、逆に中津東のサイド攻撃から先制ゴールを献上してしまいます。

    しかしこの失点の直後、コーナーキックのこぼれ球を15番MFの田中くんがダイレクトでボレーシュート。

    このスーパーゴールが決まり同点に追いついた履正社は、少しづつ攻撃の精度が増していきます。

    後半立ち上がりに16番FW林くんがサイドからのセンタリングにドンピシャのヘディングシュートで逆転!

    一気にエンジンのかかった履正社は、ここからさらに林くんの2ゴール目で突き放し、その後もキャプテン小川くん、途中出場の角野くんが追加点をあげて5-1で勝利!

    見事昨年と同じベスト8へと駒を進めました。

    次の対戦相手は石川県代表の星稜高校です。

    星稜高校はACミランで活躍する日本代表の本田圭佑選手や、サガン鳥栖のこちらも日本代表、豊田陽平選手を輩出した高校サッカーの超名門校。

    この壁を乗り越えて、全国ベスト4へと勝ち進んで欲しいです。

    試合は1月5日(月)埼玉県の浦和駒場スタジアムで12時5分キックオフです。

    ガンバレ履正社高校サッカー部!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    第93回全国高校サッカー選手権大会

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー