TNN豊中報道。2

全国高校サッカー選手権大会2回戦で履正社高校が北海道大谷室蘭高校と対戦!果たして結果は?

徳ちゃん@TNN 2015年01月02日

全国高校サッカー選手権大会2回戦が1月2日に行われ、前回大会ベスト8の履正社高校が北海道大谷室蘭高校と埼玉県のNACK5スタジアム大宮で対戦しました。
kk
第93回全国高校サッカー選手権大会HPより転載

パス主体の攻撃サッカーを誇る履正社に対し、堅守速攻を得意とする大谷室蘭の対戦は、序盤こそ大谷室蘭が主導権を握るも、次第に履正社ペースに。

後半はエースFW瀧本くんを投入した履正社がさらなる猛攻を仕掛けますが、大谷室蘭の守備陣が粘り強く跳ね返し続け、ついにスコアレスのまま試合はPK戦に突入します。

2人目まできっちり決めた先行の履正社に対し、大谷室蘭2人目のシュートを履正社GK安川くんがセーブ!

結局全員がPKを成功させた履正社が無事ベスト16に進出しました。

PK戦までもつれたゲームでしたが、最後は何とか勝利してくれて本当に良かったです。

北海道大谷室蘭高校の選手も粘り強い守備と素早く連動する攻撃は見事でした、お疲れさまでした。

3回戦の対戦相手は大分県代表、中津東高校です。

試合は1月3日(土)埼玉県の浦和駒場スタジアムで14時10分キックオフです。

ガンバレ履正社高校サッカー部!


★履正社高校サッカー部プチ情報

「私立高校の運動部なんだからどうせ全国から選手集めてるんでしょ」と、私も一昨年まで思っていました。

しかし前回選手権でもそうでしたが、今回も登録選手の半分以上が中学時代に北摂のサッカークラブや中学部活動出身者※なんです。
※『高校サッカーダイジェスト』を参考にしました

それ以外の選手も伊丹や尼崎のチーム出身の選手が数名いる程度で、ほぼ大阪府のチーム出身の選手ばかり。

TNNは豊中、北摂が誇る高校サッカーチームとして、自然と応援したいなぁって気持ちになりました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
第93回全国高校サッカー選手権大会

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

とよなかまちゼミ
BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー