• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町にある原田神社に初詣に行ってきた/おみくじの結果はまさかの…

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年01月01日

    TNN豊中報道。2の読者のみなさん、新年あけましておめでとうございます。

    2015年もどうかよろしくお願い申し上げます。

    さて新年一発目は恒例の初詣記事、今年は岡町(住所的には中桜塚)にある「原田神社」に行くことにしました。

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    岡町駅に来てみると・・・
    IMG_3891

    ちょっと雪が舞ってました。

    イキフンのある参道っぽいところを歩いて
    IMG_3894

    鳥居前に到着。
    IMG_3895

    うわーちょうど鳥居の下まで参拝の列が(汗)。

    まぁ神さまが逃げるわけじゃないので、気長に並んで待ちますか。
    IMG_3899

    それにしても木がザワザワ揺れて、寒風ハンパない。
    IMG_3901

    加えて雪が増してきた(汗)。
    IMG_3902

    ちょっぴりですが、お店も出てました。
    IMG_3903

    列のサイドに「お焚き上げ」の変更点を説明する看板が
    IMG_3904

    「平成26年度より」ってことは・・・この1月から?15日だけになるんですって。

    本殿までもうちょっと、ってところで、さらに雪が降ってきたー。
    IMG_3909

    そして順番が回ってきました。
    IMG_3915

    参拝を無事終えたので、今度はおみくじにチャレンジ!

    ちなみに昨年は
    P1015146
    ※豊中稲荷神社で引いたおみくじ

    「吉」でした。

    さて今年は・・・
    IMG_3917
    「第九番」・・・なんか嫌な予感が・・・

    思い切って開く!
    IMG_3918
    結果は
    IMG_3919
    きたーー「大吉」やん!

    2015年のTNNは大吉ですよ。

    もう言うたら豊中全体が大吉です!(←言い過ぎ(汗))

    おみくじを結ぶ場所(何て言うのかな)に
    IMG_3926

    しっかり結んできました。
    IMG_3925
    雪がホンマにハンパないので、帰りは商店街方面に。
    IMG_3928
    とても良いお参りとなりました。
    IMG_3930
    ただ風が冷たくてめっちゃ寒かったので、これから初詣に出かけられる方は防寒対策ガッツリして行ってきてくださいね。

    あ、それとお車の方は場所によってはもしかしたら積雪があるかもしれないので、めちゃくちゃ安全運転で。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー