TNN豊中報道。2

千里中央のよみうり文化センター跡地にできる商業施設の名前が「SENRITO(センリト)よみうり」に決定したみたい/現在の様子も見てきた

徳ちゃん@TNN 2014年12月27日

千里中央にある「よみうり文化センター」跡地にできる商業施設の名称が「SENRITO(センリト)よみうり」になったそうです。

地図ではこちらです。

大きな地図で見る

読売テレビプレスリリースには、完成のイメージも掲載されていました。
1
読売テレビプレスリリースより転載

ロゴマークはこんな感じだそうです。
2
読売テレビプレスリリースより転載

商業施設の上には関西電力が手掛けるタワーマンションができます。
yomiuri-atochi
MSN産経ニュースより転載

2015年6月頃に第一期工事が終了予定で、その時に現在よみうり文化センター内のテナントが新しい施設に移動してお店をオープンするみたいです。

また新たなテナントとしてスポーツクラブの「コスパ」が入るんだそうです。
※現在のスイミングスクールなどを継承する形になるみたいです

そして2017年春には、イオン系の専門店街が入る施設が完成する「第二期工事」が終了予定、っと。

モノレール千里中央駅から直結のデッキも伸びるらしいので、人の流れ方が変わってしまうかもしれませんね。

それと、この商業施設のできる街区一体も「SENRITO」っていう名前になるんですって。

「千里と共に」や「千里の”みやこ”」って意味があるんだそうです。

OSAKAビル景というサイトでは、テナントや建物面積など、詳しい情報が掲載されていました。
3
OSAKAビル景より転載 

ちなみに現在(2014年12月25日)の様子はこんな感じです。
IMG_3845

ほぼ正面から。
IMG_3844

まだ現場には「SENRITO」の名称はなかったです。
IMG_3843

ちなみに2014年4月の段階では、まだ更地でした。
IMG_0614
※2014年4月上旬頃撮影

2015年の6月かぁ・・・って言うても、もう半年先ですからね。

完成を楽しみに待ちたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
読売テレビプレスリリース
OSAKAビル景

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー