• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里中央のよみうり文化センター跡地にできる商業施設の名前が「SENRITO(センリト)よみうり」に決定したみたい/現在の様子も見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年12月27日

    千里中央にある「よみうり文化センター」跡地にできる商業施設の名称が「SENRITO(センリト)よみうり」になったそうです。

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    読売テレビプレスリリースには、完成のイメージも掲載されていました。
    1
    読売テレビプレスリリースより転載

    ロゴマークはこんな感じだそうです。
    2
    読売テレビプレスリリースより転載

    商業施設の上には関西電力が手掛けるタワーマンションができます。
    yomiuri-atochi
    MSN産経ニュースより転載

    2015年6月頃に第一期工事が終了予定で、その時に現在よみうり文化センター内のテナントが新しい施設に移動してお店をオープンするみたいです。

    また新たなテナントとしてスポーツクラブの「コスパ」が入るんだそうです。
    ※現在のスイミングスクールなどを継承する形になるみたいです

    そして2017年春には、イオン系の専門店街が入る施設が完成する「第二期工事」が終了予定、っと。

    モノレール千里中央駅から直結のデッキも伸びるらしいので、人の流れ方が変わってしまうかもしれませんね。

    それと、この商業施設のできる街区一体も「SENRITO」っていう名前になるんですって。

    「千里と共に」や「千里の”みやこ”」って意味があるんだそうです。

    OSAKAビル景というサイトでは、テナントや建物面積など、詳しい情報が掲載されていました。
    3
    OSAKAビル景より転載 

    ちなみに現在(2014年12月25日)の様子はこんな感じです。
    IMG_3845

    ほぼ正面から。
    IMG_3844

    まだ現場には「SENRITO」の名称はなかったです。
    IMG_3843

    ちなみに2014年4月の段階では、まだ更地でした。
    IMG_0614
    ※2014年4月上旬頃撮影

    2015年の6月かぁ・・・って言うても、もう半年先ですからね。

    完成を楽しみに待ちたいと思います。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    読売テレビプレスリリース
    OSAKAビル景

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー