• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 開華(庄内西町) 開華のスープカレーランチ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年12月26日

    豊中市内で食べられる至高のメニューを紹介する「TNNグルメ」。

    今回は庄内西町にある「開華」さんです。
    IMG_3856

    地図ではこちらです。庄内駅近く、チロリン村の通りにあります。

    大きな地図で見る

    お店の前の樽にスープカレーって書いてあります。
    IMG_3857

    ランチメニューが紹介されていました。
    IMG_3858

    それじゃあってことで、今回はスープカレーを注文してみました。
    IMG_3859
    ※ミニサラダ&チャイとハンバーグを追加しました

    スープカレーはそんなにシャボシャボじゃなくて、少しとろみがある感じ。
    IMG_3860
    野菜がたっぷりなマイルドスパイシーなスープで、後からほのかに甘さが出てきます。

    こちらはミニサラダ。シャキシャキのお野菜でめっちゃ美味しい。
    IMG_3861

    ご飯は「十六穀米」、これがスープカレーと合う合う!
    IMG_3862
    シナモンとジンジャーがほんのり効いたチャイで〆です。
    IMG_3863
    寒風吹きすさぶ中お店を訪れたんですが、お店を出る時にはカレーのスパイスとチャイで体がぽっかぽかになってましたよ。

    それと店内ではマスターやお客さんが楽器談義に花を咲かせていて、音大の近くなんやなぁって実感しちゃいました。

    開華のスープカレーランチは600円、ミニサラダとチャイを追加で+150円、スープカレーにハンバーグを追加するとさらに+150円でした。
    ※すべて税込です

    ごちそうさまでした。
    IMG_3864

    2015年1月31日追記

    ランチは土曜日のみとなったようです。
    ランチを食べにお店に行かれる場合はご注意くださいね。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    開華(食べログ)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー