• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に「北海道12旬。」っていうお店ができてる/岡町商店街の入り口のところ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年09月30日

    岡町駅近くの中桜塚に「北海道12旬。」というお店ができていました。
    IMG_2738

    場所はこちらです。岡町商店街の入り口ですね。

    大きな地図で見る

    お店の看板。
    IMG_2739

    店主さんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_2740

    こちらのお店では、北海道から直送された美味しい野菜が買えるみたいです。
    IMG_2741

    「北海道の新ジャガ」ってだけで、美味しいの想像できちゃいますよね。
    IMG_2742

    ほかにもダイコンや白菜だったり
    IMG_2745

    キャベツやタマネギ、人参とかカボチャも並んでいました。
    IMG_2746

    お野菜以外にも、本場の利尻昆布や
    IMG_2748

    マツコ・デラックスがCMしてるお米「ゆめぴりか」もありました。
    IMG_2754

    おー早くも売り切れちゃってる野菜も。
    IMG_2743

    店主さんによると現在はプレオープン中ということで、10月4日からは海産物も店頭に並び、本オープンとなるそうです。
    IMG_2744

    「いやぁー海産物もお野菜も美味しいんでしょうねー」なんて店主さんとお話してたら「食べてみる?」ってことで、試食させていただきました。
    IMG_2733

    「越冬いも」というジャガイモで、収穫後に一冬を越して甘みがマックスになったところで食べるジャガイモなんやって。
    IMG_2734
    すみません、いただきます!
    IMG_2735
    あー確かに甘いわコレ!うんまい。

    皮まで美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

    ところで店主さんってやっぱり北海道のご出身だったりするんですかね、と聞いてみたんですが、意外にもそうではないみたいで

    「北海道出身の人って、ドコにいても北海道のものは美味しいって自慢するでしょ」
    IMG_2755

    「ってことは北海道の食材が一番美味しいってことじゃないですか」
    IMG_2757

    「そんな食材を大阪のみなさんに提供できたら喜んでもらえるだろうなって」
    IMG_2756

    なるほどー。

    産地直送にこだわりはるのも、その辺なんですね。

    いやーめっちゃおもしろい店主さんだったので、お話しするのがとても楽しかったです。

    お店に行かれたら、北海道産の食材はもちろんですけど、ぜひ店主さんとのおもしろトークも楽しんでみてくださいね。

    店主さん、プレオープンのお忙しいときに丁寧に対応してくださってありがとうございました。
    IMG_2760

    マッチ棒さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー