• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ヤフオクで阪急バス豊中市内線で使われてた経由地幕が出品されてる/これって今でも使われてるんだっけ?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年09月27日

    インターネットオークションサイト「ヤフオク」で、阪急バスの豊中市内線で使われていた「経由幕」が出品されていました。
    名称未設定-1
    ヤフオクより転載

    豊中市民にはおなじみの地名が並んでいますね。

    出品者によると、過去に行われたバスまつりで購入したものなんだとか。

    あれ、でもこれって今でも使われとった気がするんやけどなぁ・・・。

    ということで、豊中駅下のバス停に来てみました。
    IMG_2706

    バスの側面を見てみると
    IMG_2710

    あーそうだわ。
    IMG_2707

    今は電光掲示でしたね。
    IMG_2708

    さっきの幕はもう使われてないみたいです。

    ・・・と思ったら、後ろにあったバスの側面は
    IMG_2711

    経由幕を使ったアナログなヤツでした。
    IMG_2712

    ただ出品されているモノとは違い、路線番号の部分がカラーですね。

    路線ごとに、順次切り替わっていくのかもしれません。

    バス自体の表示ってあんまり気にしたことなかったんですけど、気が付かないところで進化してたんですね。

    ちなみに出品されていた経由幕の入札は4500円からでした。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ヤフオク

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー