• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 勝手に豊中まつり前夜祭!その2(っていうかこっちは公式の前夜祭)/エイサー道ジュネー見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年08月01日

    豊中まつりの公式前夜祭「エイサー道(みち)ジュネー(行列という意味だそうです)」が行われるってことで、現地に行ってきました。
    IMG_1972

    って、ここドコ??

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    エイサー隊がどうやって信号渡るんかなぁって(笑)。

    お、太鼓の音が聞こえてきた。
    IMG_1975

    来た来たー。
    IMG_1976
    おーちょうど信号が青やし。
    IMG_1977

    歩行者信号が赤に変わったところで、渡りきった(汗)。
    IMG_1980

    信号ナイスタイミング。

    そして一隊は岡町商店街へ。
    IMG_1987

    アーケードがある分、太鼓の音がめっちゃ反響して迫力が倍増。
    IMG_1989

    一糸乱れぬ舞いです。
    IMG_1988

    原田神社を左に折れて、ライフの手前ぐらいでフィナーレ。
    IMG_1996
    演者のみなさん、給水しながらの演舞ホンマにお疲れさまでした。

    沖縄からの飛行機が悪天候でなかなか飛ばんかったそうで、お疲れだったと思いますけど、沿道の方たちみなさん「良かったー」「感動したー」って言うてましたよ。

    本番も楽しみにしています。

    豊中市民の虎おやじさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー