TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

岡町商店街の「ぶっとんだパソコン教室」が、またぶっとんだことやってる!今度は3Dプリンターで夏休みの自由研究!?

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2014年07月22日

2014年5月8日のTNN記事「岡町商店街にぶっとんだパソコン教室があった/街のパソコン教室のレベルをはるかに超えちゃってる!」 で、すっかり「ぶっとんだパソコン教室」と評判になったフラットパソコンスクールさん(汗)。
IMG_1766

先日何気な~く岡町商店街を歩いておりましたら、また「ぶっとんだこと」告知してる看板見つけちゃいましたよ(汗)。
IMG_1763

「小学生・中学生向け 夏休みワークショップ」。

ほーなるほど、してその中身は??
IMG_1764

親子で3Dプリンター!

親子でプログラミング!

親子でiPhoneアプリ開発(汗)!!

しかも
IMG_1765

自由研究のレベルをはるかに超えちゃってないか(汗)。

しかも「3Dプリンターあります」やって!
IMG_1767

そしたらどんなんか見せてもらいましょうよ。

ってことで、アポなしでいきなりお邪魔。

これがその3Dプリンターってヤツか!
IMG_1757

中はこんな感じ。
IMG_1758
その3Dプリンターで作っちゃったヤツがコレ。
IMG_1754

小さい容器。

ちゃんと中は空洞になってる。
IMG_1755

「ABS樹脂」っていうプラスティックが材料やから、水にも強いんだそうです。

他にもけっこう細かいヤツが作れるみたいで
IMG_1752

クッ◯大王(汗)。

背中の曲線とかトゲトゲもちゃんとできるんや、スゲー。
IMG_1753

iPhoneケースなんかもプリントアウトできるみたい。
IMG_1762

いやぁ3Dプリンターってめっちゃスゴいやん!

この親子ワークショップでは、まず3Dデータを作るところから教えてくれて、最後にそのデータを3Dプリンターでプリントアウトしてもらえちゃうんですって。

しかもプリントアウトした立体物は持って帰ってもいいんだそうです。

「先生、自由研究は3Dプリンターで◯◯作ってきました!」

って言うたら先生は「ああぁぁ~ん!??」ってなるでしょうね(笑)。

この「親子で3Dプリンター」のワークショップは2時間で参加費2500円だそうです。

自由研究の宿題完成付きなら、お安いんちゃいますかね。

プログラミングやiPhoneアプリ開発のワークショップも含めて、詳しいお問い合わせはフラットパソコンスクールのホームページで確認してみてください。

次はどんなぶっとんだ企画が出てくるんか楽しみにしてます(笑)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
フラットパソコンスクールHP
Think Do(ワークショップの概要はこちら)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

プログラボ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 6162今日:
  • 13978昨日:
  • 35220719累計: