TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

プロ野球オールスターゲーム2014に出場したヤクルトスワローズ山田選手が敢闘選手賞を受賞してる/豊中市の親善大使第1号

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2014年07月20日

2014年7月19日(土)に阪神甲子園球場でプロ野球オールスターゲーム第2戦が行われました。
all-star
マツダオールスターゲーム2014ホームページより転載

このゲームに出場したヤクルトスワローズの山田哲人選手は、履正社高校出身なんです。
yamada23
東京ヤクルトスワローズ公式サイトより転載

2014年のペナントレース前半戦で打率.331と好成績をマーク(セ・リーグ4位の打率)し、2014年のオールスターゲーム出場となりました。

第2戦、2番セカンドで先発出場した山田選手は、3回裏の打席で左中間へホームランを放ち、この試合で敢闘選手賞を受賞しました。

そんな山田選手、実は豊中市の親善大使第1号なんです!

スワローズの公式サイトに掲載されている山田選手のプロフィールにも「プチ自慢」として掲載されてました。

いやぁ豊中市をちょっぴりですケド、PRしてくださってホンマにありがとうございます。

今シーズンはぜひ首位打者目指して頑張ってください。

それと忘れてはいけないのが、豊中市出身の中日ドラゴンズ山井大介投手(十七中出身)。
yamai
中日ドラゴンズ公式サイトより転載

山井投手もオールスター第2戦で、4番手としてマウンドに上がっていましたよ。

豊中市ゆかりのプロ野球選手が、オールスターの大舞台で2人も出場しちゃうなんてめっちゃスゴい!

今後もご活躍をお祈りしております。

T1さん、情報提供ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
マツダオールスターゲーム2014
東京ヤクルトスワローズ公式サイト
中日ドラゴンズ公式サイト

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 10305今日:
  • 13426昨日:
  • 35101125累計: