TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

住民票の写しや印鑑証明などを発行してくれる市民課窓口の混雑予想が出てた/狙い目の曜日や時間帯は??

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2014年07月08日

住民票の写しや印鑑証明などを発行してくれたり、婚姻届を受理してくれたりする市民課の窓口。
IMG_0175
※市役所や新千里・庄内の両出張所に市民課の窓口があります

でも、混んでる時はひーったすら混んでるんですよね(汗)。

待つだけで10分も15分もかかっちゃったりして・・・。

そんな市民課窓口の混雑予想を豊中市役所のHPが発表してました。

ちなみに2014年7月の混雑予想がこちら。
shimin-ka07

「かなり混雑」って日が月曜日や3連休明けの火曜日にありますね。

市によると、休日明け(月曜日や祝日の翌日)は混雑しちゃうんだそうです。

さっと行って、さっと受け取りたい時は、月曜日や連休明けの火曜日は避けた方が良さそうです。

また時間帯も「11時から14時」くらいは混みやすいそうなので、狙い目は水曜日や木曜日の開庁直後(朝9時)や、夕方16時くらいと言えそうです。

ちなみに窓口が開いているのは9時から17時15分までみたいですよ。

市のHPでは年末までの混雑予想が出てました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
市民課窓口混雑予想(豊中市HP)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 6590今日:
  • 13978昨日:
  • 35221147累計: