• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急の駅に置いてある阪急沿線の情報誌「TOKK(トック)」ってなんでTOKKか知ってる?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年05月27日

    阪急の駅には必ず置いてある阪急沿線の情報誌「TOKK」。
    IMG_1328
    ※豊中駅にあるTOKKの棚

    これってなんで「TOKK」っていうかご存知です??

    実は・・・

    T(宝塚)
    O(大阪)
    K(神戸)
    K(京都)

    の頭文字から取ってるんですって~。

    実際に情報誌でも、TとOの部分には
    IMG_1329

    そしてKKの部分にも
    IMG_1330

    って入ってるでしょ。

    いや~そうだったのか~!

    って、知ってる人多かったらどうしよ(汗)。

    徳ちゃん@TNNは阪急沿線住まいながら、つい最近知ったんです。

    そんなTOKKですが、5月15日号では「阪急沿線ちょい駅散歩」というコーナーで蛍池駅が特集されてましたよ。
    IMG_1332

    実はこの5月15日号はもう配布されていないんですけど(お知らせするん遅くてすみません汗)、阪急のホームページで「WEB TOKK」のバックナンバーが確認できます。

    5月15日号のバックナンバーはこちらです。

    ちなみにバックナンバー一覧では、過去の「阪急沿線ちょい駅散歩」コーナーで取り上げられた駅も確認できますよ。

    これまでに服部、豊中、曽根、岡町(登場順)と紹介されてるみたいですね。

    庄内編が楽しみです。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    WEB TOKK(阪急電鉄HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー