• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • Twitterで流行ってる「神が◯◯を作るとき」の豊中市版をつくってみた~その1~

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年05月18日

    Twitterで流行ってる(ってた?)「神が◯◯を作るとき」ってご存じですか?
    kami

    この神さまが「何か」を作るときのようすをネタにしているものです。

    NAVERまとめには「都道府県版」がまとめられています。
    【画像集】Twitterで話題!「神が◯◯県を作るとき」シリーズまとめ

    簡単に言うと大喜利みたいなもんなんですけど「都道府県版があるなら市区町村版があってもええんちゃうん?」ということで、豊中市版を作ってみました。

    まぁ、あくまでお遊びですので、その辺はご了承ください。

    今日はその1を。
    chimeido

    近畿圏以外の人に「豊中」を説明するのって難しくありません?

    高速道路が2本走ってたり、大阪空港や緑地公園がありながら、全国的な知名度はほぼなし。

    空港にも緑地にも「豊中」って地名が使われてませんしね。

    そう言えば関西唯一の音大も「大阪音楽大学」やし(汗)。

    そんな想いをネタにしてみました。

    明日のお昼に「その2」を披露します。
    ※その2で終わりです(汗)

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー