• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 旭丘付近を流れる天竺川の上に鯉のぼりがめっちゃおった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年05月04日

    旭丘付近を流れる天竺川の上で、鯉のぼりがめっちゃ泳いでました。
    IMG_0974

    地図ではこちらです。神崎刀根山線の八坂橋交差点付近です。

    大きな地図で見る

    30匹ぐらいおって、なかなか迫力あります。
    IMG_0968

    金色のデカいヤツがダイナミックな舞を披露!
    IMG_0972

    八坂橋交差点には歩道橋があるので登ってみます。
    IMG_0980

    上からの図。風が止んじゃった(汗)。
    IMG_0981

    しかしこれだけ鯉のぼりがおると、こんなヤツや
    IMG_0978
    なぜこうなった!?(笑)
    IMG_0977

    みたいなんがあって、手入れもホンマに大変です。

    徳ちゃん@TNNが訪れた時には、長い竹の棒でひっかかっている鯉のぼりを救出してはる方がいらっしゃいました。

    ホンマにご苦労さまです。

    鯉のぼりは5月31日まで見られるそうです。
    IMG_0982
    これ、第一回なんですって!来年もぜひ見たいですね。
    IMG_0983

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

    豊中ベンチャー
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー