TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪 ランドクルーザー
  • 千里中央のよみうり文化センター跡地にできるショッピングセンターとマンションのイメージ図が発表されてる

    徳ちゃん@TNN 2014年04月09日

    千里中央のよみうり文化センター跡地にできるショッピングセンターとマンションのイメージ図が発表されてました。
    yomiuri-atochi
    MSN産経ニュースより転載

    関連した記事もニュースサイトに掲載されていました。


    読売新聞大阪本社と読売テレビ放送は2日、北大阪急行電鉄千里中央駅前の「よみうり文化センター」(大阪府豊中市)について、今月中旬から再開発事業に着手すると発表した。関西電力グループ3社との共同事業。同センターを建て替え、平成29年春に商業施設を全面開業し、31年春ごろにタワーマンションを完成させる計画だ。

     商業施設はイオンモールが施設開発に関わり、スーパーや専門店街のほか、プールや医療モールなども併設。関電グループが手がけるタワーマンションは地上51階・地下1階建ての超高層住宅で、543戸を供給する。


    MSN産経ニュースより転載

    跡地に建つショッピングセンターはイオンが手掛けるんですね。

    千里中央にはシブい単館の映画館はあるんですが、いわゆるシネコンがないのでイオンシネマが中にできればいいのになぁと勝手に期待しております。

    まぁ将来的に北大阪急行が延伸すれば、109シネマズのある「みのおキューズモール」に行きやすくなるので、需要がなくなってしまうかもしれませんけどね。

    ちなみに先日TNNでもお伝えした「よみうり文化センター脇のタイムズ駐車場」ですが
    IMG_0614

    完全に更地になってました。
    IMG_0613
    ゆっくり進んでいくようで、あっという間に完成したりするんでしょうね。

    ▶関連記事
    <2014年1月19日>
    千里中央のよみうり文化センターがなくなって商業施設やマンションが建つみたい

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    MSN産経ニュース
    みのおキューズモール

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    とよなかまちゼミ
    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー