TNN豊中報道。2

 

豊中市役所で行われたセンバツ高校野球大会決勝パブリックビューイングの様子/履正社高校は京都の龍谷大平安高校と対戦!

徳ちゃん@TNN 2014年04月02日

センバツ高校野球大会決勝戦、履正社高校が京都の龍谷大平安高校と対戦しました。

TNNでは甲子園への遠征も考えたのですが、豊中市役所でパブリックビューイングが行われるというので、そちらにお邪魔しました。
IMG_0582
※プレイボール直前の様子

空席は多いですが、掲示物は結構気合い入ってます。
IMG_0578

どこの局かわかりませんがテレビカメラも来てました。
IMG_0579

マチカネくんも履正社のタオルマフラーを持って?応援です。
IMG_0584

▷1回表、龍谷大平安高校の攻撃。

スリーベースヒットと内野安打から先制を許すと、2つのフォアボールから1アウト満塁のピンチ。デッドボールの押し出しから追加点を与えるも、その後は抑えてこの回を切り抜ける。

【龍谷大平安2-0履正社】

▶2回裏、履正社高校の攻撃。

ヒットで出塁したランナーを送りバントで確実に2塁へ進めると、8番絹田くんがタイムリーヒット!履正社が1点を返す。

【龍谷大平安2-1履正社】

▷3回表、龍谷大平安高校の攻撃。

2つのフォアボールから2アウト1・3塁とピンチを迎え、7番石川くんにタイムリーヒットを浴びて1点を失う。

【龍谷大平安3-1履正社】

▷4回表、龍谷大平安高校の攻撃。

先頭バッターに3ベースヒットの長打を許すと、1アウトからタイムリーヒットを浴びてさらに1点を失う。

【龍谷大平安4-1履正社】

▶5回裏、履正社高校の攻撃。

エラーとワイルドピッチで作った2アウト3塁のチャンスから、5番西村くんがセンターオーバーのタイムリー2ベースヒット!履正社が1点を返して追いすがる。

【龍谷大平安4-2履正社】

▷9回表、龍谷大平安高校の攻撃。

フォアボールから送りバントでランナーを2塁に進められると、4番河合くんが放った打球はライトスタンドへ。ホームランで2点を追加される。

【龍谷大平安6-2履正社】

▶9回裏、履正社高校の攻撃。

この回先頭バッターの井上くんがヒットで出塁。ノーアウトでランナーを出すも、3番吉田くん、4番立石くんが打ち取られ2アウト。5番西村くんがセンターへ大飛球を飛ばすも深く守っていたセンターが捕球しゲームセット。

【龍谷大平安6-2履正社】

龍谷大平安高校、センバツ高校野球優勝おめでとうございます。

守備力と攻撃力の2つを兼ね備えた野球、見事でした。

履正社高校、惜しくも敗れはしましたが、これまでで最高の準優勝という結果は本当に立派です。

パブリックビューイングではゲームセットの瞬間「あ~」というタメ息のあと、大きな拍手が巻き起こりました。
IMG_0588
※写真は拍手のあと(徳ちゃん@TNNが拍手を我慢できなかったので瞬間を逃しました(汗))

どうか胸を張って豊中に帰ってきてください。

スゴいぜ履正社ナイン!春のセンバツ高校野球、準優勝や!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
公益財団法人日本高等学校野球連盟

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

ダスキン夏の汚れすっきりきれい
税理士法人岡本会計事務所
 

一覧を見る

ダスキン夏の汚れすっきりきれい

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー