TNN豊中報道。2

  • 全国高校サッカー選手権大会1回戦で履正社高校が秋田商業高校と激突!果たして結果は?

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2013年12月31日

    全国高校サッカー選手権大会が12月30日に開幕し、31日に大阪代表の履正社高校が秋田商業高校と神奈川県川崎市の等々力陸上競技場で対戦しました。
    danshi
    全国高校サッカー選手権大会ホームページより転載

    試合は前半から履正社が何本もシュートを放つ展開になりますが、秋田商業GKの攻守に阻まれ得点できずにスコアレスで後半へ突入します。

    後半も良い流れを保った履正社が早々にチャンスを作り、右サイドからの折り返しをFW瀧本くんが決めてついに先制!

    その後も履正社は決定的なチャンスを何度も作りますが、またしても秋田商業GKのファインプレーの前に追加点が奪えません。

    後半も残り5分のところで秋田商業が必死の反撃を見せますが、履正社の守備陣が踏ん張ってチャンスを作らせないまま時間が経過します。

    後半ロスタイムに入る直前、途中交代で入った履正社のFW菅原くんが左サイドからのボールを中央で冷静にコントロールすると、右足でシュートを決めて勝負あり。

    全国大会初出場の履正社高校がスコア2-0で1回戦を見事に突破しました!

    いやぁ~大掃除しながらTV観戦していたんですが、ほとんど掃除できませんでした(笑)。

    次の試合は徳島市立高校と対戦、1月2日(木)14時10分キックオフです。さすがにテレビ放送はないかもしれないですが、2回戦も突破を期待したいですね。

    試合のハイライト動画

     


    履正社高校サッカー部プチ情報

    ・監督はガンバ大阪の元スタッフ平野直樹さん
    ・平野さんはガンバ大阪のJrユース(中学生年代)監督時代に元日本代表の稲本潤一選手を育てている
    ・出場登録25選手のうち中学時代に大阪府以外のチームに所属していた選手は5人だけ(すべて兵庫県)


    豊中市民のみなさん、良いお年を。

    そして2014年もTNN豊中報道。2をよろしくお願いいたします。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    全国高校サッカー選手権大会HP

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 1254今日:
    • 15637昨日:
    • 30973983累計:

    Facebook