• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池東町に「麺屋ほぃ」っていうラーメン屋さんができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年12月23日

    蛍池東町の阪急とモノレールの高架下付近に「麺屋ほぃ」というラーメン屋さんができていました。
    P1014911

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    東方面、すぐ先に見えるのが176号線と交差する空港入口交差点です。
    P1014915

    西方面、少し行くと右手に業務スーパーがあります。その先で空港線と交差します。
    P1014913

    TNNが訪れた時は夜の開店前でした。
    P1014916

    お店の看板。
    P1014920

    看板の横。
    P1014918
    営業時間が書かれています。
    P1014917

    こちらのお店は石橋にある有名なお店「トリトニック」さんがオープンした新店なんだそうです。

    店名の由来が「池田と蛍池の間で、蛍池寄りだから」ということなんですが、最初意味がわかってませんでした。

    たるがいけ」と「けだ」の間で「たるがいけ」寄りだから「」ということだそうです(笑)、斬新ですね。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    TORI TO NICK

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー