• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部駅 改名前スペシャル-最終章-

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年12月16日

    服部駅の改名が今週21日(土)に迫ってきました。

    服部駅前にはこんな弾幕?が掲載されていましたよ。
    P1014844

    「祝」なんですね(汗)。

    今回は通常とやや趣きを変え「改名前スペシャル」と題してまして、服部駅の今の変化と未来の変化をレポートしたいと思います。

    先日Twitterで「路線図の駅名が変わってる~」というツイートを確認したので、駅の路線図を確認してみたところ
    P1014782

    変わってるー!
    P1014783

    ちなみに同じ宝塚線の中山駅も・・・
    P1014785

    ついでに三宮も・・・
    P1014786

    神戸三宮って、あんまり変わった感じしないですね(笑)。

    あ、もしや切符の表記も変わってるのではっ?さっそく購入。
    P1014789

    出てきた~(ドキドキ)
    P1014791

    変わってへん(汗)
    P1014794

    そう言えば、岡町駅のホームにある路線図も確認してみたんですが
    P1014810

    変わってましたね。
    P1014812

    そして今日16日、こんなツイートも。

    あとは駅舎の看板ぐらいでしょうか、まだ変化はありませんでしたが。
    P1014780

    それと176号線の標識ですが・・・
    P1014819

    さすがにこれは、しばらくそのままかなぁ。
    P1014820

    さて、ここからは服部駅の未来の話。

    先日建通新聞というメディアにこんな記事が掲載されていました。


    豊中市は、阪急電鉄宝塚本線服部駅前に歩行空間を整備するため、2014年度に用地取得を進めるとともに、15年度末の事業完了に向け、設計、工事にも順次着手する見通し。


    建通新聞より転載

    また11月下旬に、服部駅周辺で南側の地下道利用に関するアンケートが行われていたそうです。
    P1014800
    ※駅南側の地下道入口(西側)

    服部駅横には「まぁまぁ開かずの踏切」があり、ラッシュ時は長い間踏切が降りたまま、ということもしばしば。
    P1014797

    これらの情報を合わせると・・・???

    もしかしたら「上」か「下」に歩行者用の通路を作ったりするんでしょうか。

    まだ先の話ですが、ちょっと楽しみですね。
    ※予想がハズれたらごめんなさい(汗)

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー