• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根にゆるキャラがおるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年11月23日

    阪急曽根駅から改札を出ると、西側に曽根商店街があります
    P1014413

    地図ではこの辺です。

    大きな地図で見る

    この商店街で、見慣れないキャラクターを発見してしまいました。
    P1014414
    街灯などからぶら下がる赤い旗が点々とあります。
    P1014411

    よ~く見てみると、何やらキャラクターらしきイラスト。
    P1014417
    アップにして名前が判明!
    soneichi

    「そねいちろう」やって~。

    名札を付けちゃってるから、見れば否応なしに名前もわかってまうってことね(笑)。

    このキャラクター、調べてみたら2009年頃に作られたみたいです。

    立体では見たことがないのですが、キャラクターとして商店街に登場することもあるんでしょうか。

    設定としては


    ・原田城の方からやってくる
    ・割りとやんちゃくれ
    ・もしかしてタイムスリップして来たのかも?


    と、過去原田城に住んでいた人が、現代に迷い込んだ?的な設定がされています。

    フルカラー版もあるんですよ。
    soneichi-color
    財団法人大阪商業振興センターホームページより転載

    ちなみに原案はこちら(名札あらへん!)。
    gen-an
    豊中市役所経営レポート118号(2009年1月)より転載

    せっかく「やんちゃくれ」という設定があるので、緑地公園近くにある乗馬クラブの馬に乗って、さっそうと登場したら人気出そうな気もするんですけどね(汗)。

    あとタイムスリップしてきた風なのに、早くもスマホを使いこなしてトモダチとつるんでたら、ギャップがあっておもろいかも(笑)。

    商店街のみなさん、そねいちろうの今後の活躍に期待しております。

    サラトガさん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    財団法人大阪商業振興センター

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー