TNN豊中報道。2

 

ガンバ大阪がJ2リーグで優勝/豊中市とガンバ大阪ってなにか関係あるん?

徳ちゃん@TNN 2013年11月18日

17日(日)、J2リーグ第41節ガンバ大阪vsモンテディオ山形戦が万博記念競技場で行われました。
sb

ゲームはガンバ大阪が3-1で勝利し、J2リーグの優勝が決定しました。
nr_5382_1
ガンバ大阪オフィシャルサイトより転載
※ちなみに徳ちゃん@TNNも後ろに写ってます(本人にしかわかりませんが汗)

ホームゲーム最終戦ということもあり、試合後にはセレモニーもありました。
danmaku

ところで「ガンバ大阪と豊中市って何か関係あるん?」と思われた方、いらっしゃいませんか?

万博記念競技場は吹田市の万博公園にあるし、名前もガンバ「大阪」なんだから、豊中にはそない関係ない・・・ように見えるんですけど、実は豊中市ってガンバ大阪のホームタウンなんです。

「いやぁホームタウンて言っても、大阪府下にめっちゃあって、その中のひとつが豊中市ってことなんでしょ?」かと言われると、そうでもないんです。

チームが発表しているホームタウンは吹田市・茨木市・高槻市・豊中市の4市だけなので、全国的にメジャーなサッカーチームが実は豊中にあった!と言っても過言ではないんです。

緑地公園ではジュニア世代の練習も行われていたりしますね。
P1013879
※緑地公園の駐車場に止めてあったガンバ大阪の車

あまり豊中市が宣伝に使わないので、今のところ市民に実感がないのが現状なのですが、来年はJ1に復帰するので、市にはもっとガンバ大阪を使って豊中をPRして欲しいな~と思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
ガンバ大阪公式HP

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

税理士法人岡本会計事務所

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー