TNN豊中報道。2

上野西に「cafe naka」っていうカフェができてる

徳ちゃん@TNN 2013年10月23日

豊中文化幼稚園近くの上野西に「cafe naka」というカフェができていました。
P1013954

地図ではこちらです。

大きな地図で見る

北東方面、すぐ先に駐車場が広めのファミリーマートがあります。その先に豊中高校校門前のバス停があります。
P1013956
南西方面、まっすぐ行くとTSUTAYAのあるスクランブル交差点、その先に豊中駅があります。
P1013958
軒にプリントされたお店の名前が確認できます。
P1013961
「シュー・サレ」とはなんでしょう?あとで解説します。
P1013959
オープンは10月15日だったそうです。
P1013962

この日は「シュー・サレ」が売り切れ。「しゅーされ」ってなんなん?ますます気になります。
P1013960
カフェなので、もちろん中で飲食が楽しめますし、お店を入った右手にはショーケースもあったので、テイクアウトも可能かもしれませんね。

さて謎の食べ物「シュー・サレ」、私も取材時にはさっぱりわかりませんでしたので、お店の方にお伺いしたところ、わかりやすく書かれたパンフレットをいただきました。
P1013986

「シュークリームの皮にフランス料理をいれてみました。」なるほど、わかりやすいですね。

この皮の部分は甘くないそうで、徳ちゃん@TNNの庶民的な感覚で言うと「オンザリッツ的な雰囲気でしょ?」というところでしょうか(汗)。

中の具材?も「生ハム」とか「スモークサーモン」みたいな西洋チックなものから、「鶏肉とごぼうのキンピラ」といったストレートに和なものまで、いろんな味が楽しめるそうです。

たぶん早々にテレビとかで取り上げられるんでしょうね。

突然の訪問にもかかわらず、お店の方にはすごく丁寧に対応していだきました、本当にありがとうございます。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー