• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野西に「cafe naka」っていうカフェができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年10月23日

    豊中文化幼稚園近くの上野西に「cafe naka」というカフェができていました。
    P1013954

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    北東方面、すぐ先に駐車場が広めのファミリーマートがあります。その先に豊中高校校門前のバス停があります。
    P1013956
    南西方面、まっすぐ行くとTSUTAYAのあるスクランブル交差点、その先に豊中駅があります。
    P1013958
    軒にプリントされたお店の名前が確認できます。
    P1013961
    「シュー・サレ」とはなんでしょう?あとで解説します。
    P1013959
    オープンは10月15日だったそうです。
    P1013962

    この日は「シュー・サレ」が売り切れ。「しゅーされ」ってなんなん?ますます気になります。
    P1013960
    カフェなので、もちろん中で飲食が楽しめますし、お店を入った右手にはショーケースもあったので、テイクアウトも可能かもしれませんね。

    さて謎の食べ物「シュー・サレ」、私も取材時にはさっぱりわかりませんでしたので、お店の方にお伺いしたところ、わかりやすく書かれたパンフレットをいただきました。
    P1013986

    「シュークリームの皮にフランス料理をいれてみました。」なるほど、わかりやすいですね。

    この皮の部分は甘くないそうで、徳ちゃん@TNNの庶民的な感覚で言うと「オンザリッツ的な雰囲気でしょ?」というところでしょうか(汗)。

    中の具材?も「生ハム」とか「スモークサーモン」みたいな西洋チックなものから、「鶏肉とごぼうのキンピラ」といったストレートに和なものまで、いろんな味が楽しめるそうです。

    たぶん早々にテレビとかで取り上げられるんでしょうね。

    突然の訪問にもかかわらず、お店の方にはすごく丁寧に対応していだきました、本当にありがとうございます。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー