TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 明日10月19日は庄内で「第3回庄内バル」が開催されるみたい

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2013年10月18日

    10月19日(土)に、庄内駅周辺で「第3回庄内バル」が開催されるみたいです。
    P1013634

    「バル」は、言わば街を舞台にした食べ歩きイベントです。

    参加者は指定のチケットを買って参加店舗をめぐり、参加店舗はバルメニューを用意してお客さんを迎えるというものですね。

    少しお得な前売りチケットはもう手にできないのですが、当日券を5枚つづりで購入すると、ガラポンが1回できる特典があるみたいです。

    当日券売り場は駅の東口を出たところだそうですよ。
    P1013948

    と、まぁバル自体の話は、わかりやすい公式ホームページがあるので、ぜひそちらをご覧ください。

    実は今回庄内バルを調べていて、とっても気になるものを発見してしまいました、これです。
    P1013950

    マスコットキャラクター、その名も「どきのん」!

    庄内バルのパンフレットに掲載されていたんですが、初めてその存在を知りました。

    第2回のときにはおらんかった気がするんで、今回がデビュー戦かもしれません。

    モデルになっているのは、庄内小学校を建設する際に出土した、底が尖った形状の特徴的な土器で、庄内式土器と呼ばれているんだそうです(歴史に名を刻んでるんですね、庄内)。

    この「どきのん」、庄内バルの公式キャラということで、イラストにもあるようにビールも飲んじゃってます。

    たぶんお酒好きな設定はありそうです。

    またパンフレットに掲載されていた謎の彼女的なキャラも見逃せません。
    P1013953

    とりあえずTNNでは勝手に「あかどきのん」と呼ぶことにします。
    akadoki

    ちなみに「どきのん」は、底が尖っているため、安定を保つために常に回転しているんだとか(汗)。

    バル当日は、もしかしたら庄内バルのイベントステージに登場するかもしれませんので、回転に巻き込まれないように注意して下さい(笑)。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    庄内バル公式ホームページ

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 13649今日:
    • 15147昨日:
    • 35148880累計: