TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪 ランドクルーザー
  • ゆるキャラグランプリ2013の投票がスタート/マチカネくんの現在の順位は?

    徳ちゃん@TNN 2013年09月19日

    2013年のゆるキャラグランプリが9月17日から投票開始となりました。
    yuru
    ゆるキャラグランプリ2013HPより転載

    これまで「くまモン」や「バリィさん」といった人気ゆるキャラを輩出してきた同グランプリですが、豊中市のマチカネくんも昨年に引き続きエントリーしています。

    では9月19日(木)現在のマチカネくんの順位はというと、第・・・

    251位ーっ!
    ※『帰れま10』風にしてみました(汗)

    昨年の最終結果が198位だったので、スロースタートといったところでしょうか。

    今年は「マチカネくん体操」という飛び道具もあるので、昨年よりは順位を上げたいところでしょうね。

    ちなみに近隣市のゆるキャラの情勢ですが、やはり知名度の高い箕面市の滝ノ道ゆずるが13位と好発進しています。

    さらには池田市のふくまるファミリーが57位、高槻市のはにたんが72位、吹田市のすいたんが75位と続いています。

    このグランプリでは1メールアドレスにつき、1日1回投票が出来る仕組みになっていて、投票期間は11月8日(金)までなんだそうです。

    TNNも初めて投票してみました。IDを作らなアカンのは面倒臭いですが、一度作ってしまえば投票はカンタンでした。

    マチカネくんももちろんいいですが、1日1票入れられるのであれば好きなキャラを応援してもいいですよね。

    ひとつだけ気になったんですが、なんでマチカネくんのプロフ写真には背景が入ってるんでしょうか。他のゆるキャラはほぼ白抜きの写真なので。
    machiwani

    目立つかもしれませんけど、背景も緑なのでサムネイル画像(小さい画像)で見ると、ホンマモンのワニと同じく保護色で溶けこんでしまっているような気もします(汗)。
    minimachi

    静かに結果を見守りたいと思います。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ゆるキャラグランプリ2013
    マチカネくんのとよなか草子(豊中市ブログ)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報の投稿はこちらから■□■  

    税理士法人岡本会計事務所
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催
    とよなかまちゼミ

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー