• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 楽天市場で「89年豊中地区キャンポリー」っていうテレカが売ってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年09月17日

    楽天市場で豊中地区キャンポリーというテレホンカードが販売されてました。
    キャンポリーテレカ
    楽天市場ネットショップ駿河屋より転載

    「キャンポリー」という言葉は普段聞かない単語ですが、調べてみたところボーイスカウトやガールスカウトによるキャンプ大会のことを「キャンポリー」と呼ぶそうです。

    このテレカに記載されている内容から想像するに、1989年8月12~16日にMAKINOという場所で行われたキャンプ大会を記念して作られたのテレカのようですね。

    仮に当時10歳で参加していたとしたら、現在34歳ぐらいでしょうか。偶然にも徳ちゃん@TNNと同じ世代です。

    テレホンカードとしての価値はともかく「あのキャンポリーで好きな女の子と一緒にキャンプしたよなぁ」とか「テントの組み立てで一番になったよなぁ」とか、そんな思い出のある方には貴重な1枚になるかもしれませんね。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ボーイスカウト豊中地区
    ネットショップ駿河屋

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報の投稿はこちらから■□■ 

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー