• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 25日(日)の1日の降水量は過去豊中市で4番目の記録

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年08月26日

    昨日の大雨は豊中市全域の道路で冠水するほどの大雨でした。
    写真 2013-08-25 10 55 52
    大阪空港南ターミナル側の2階デッキから 2013年8月25日午前11時頃撮影

    ニュースサイトにも掲載されています。


    西日本に降っている激しい雨の影響で大阪府豊中市では25日、市内のほぼ全域で一時、道路が冠水した。雨水の処理能力が追いつかなかったためという。この雨で同市旭丘や野田町で住宅2軒が床上浸水、同市中南部で住宅など21軒が床下浸水となる被害が出た。

     特に激しい雨が降ったのは同市利倉地域で、午前10時~11時にかけて最大雨量70・5ミリを観測した。同市によると、けが人の情報は入っていないという。

    -以下略-


    MSN産経ニュースより転載
    NHKニュースWebの動画でも当日の様子が確認できます。たまたま豊中報道が訪れた大阪空港の様子が写っていますね。

    気象庁の統計によると、25日の大雨による1日の降水量は、過去豊中市で記録したものでは過去4番目に多かったそうです。また10分間の降水量は、過去2番目だったようですので、昨日の大雨は記録的豪雨と言ってもいいんじゃないでしょうか。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    気象庁 気象統計情報(豊中)
    大阪府 河川室 千里川ライブカメラ

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報求む!■□■ 

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー