• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神宮の修復工事が終わってる/夏祭りは8月24・25日(庄内祭り情報も)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年08月16日

    2013年2月末から続いていた服部天神宮の修復工事が終了していました。
    P1013438

    「どこがどう修復されて劇的に見た目が変わった」という感じは正直しませんけど、いろんな箇所がピカピカになっているなぁという印象はありました。
    P1013441

    服部天神宮の夏といえば「夏天神祭」ですね。今年も多くの人出がありそうです。2013年8月24日(土)と25日(日)です。
    P1013463
    ついで、というわけではないのですが庄内ウエストで行われる「庄内祭り」の情報もキャッチしました。こちらは2013年8月21日(水)の午後2時からだそうです。なんとドラえもんがやってくるみたいですよ!
    P1013474
    庄内ウエスト商店街にもノボリが立っていました。
    P1013477

    お祭といえば「夏」というイメージなのですが、豊中市内で行われる神社のお祭りは秋に行われるものも多いんですよね。岡町の原田神社や千里の上新田天神社がそれに当たります。

    豊中市内で近所の夏祭り情報があれば情報(コメント)お願いいたします。こちらで調べてから記事にしますので、間違っていても大丈夫!ノープロブレムなんです。どうかよろしくお願いします。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    服部天神宮
    庄内ウエスト商店街
    原田神社(wikipedia)
    上新田天神社

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報求む!■□■  

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー