• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • どうだった?豊中祭り2013/小ネタと振り返り【豊中フォト・動画】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年08月05日

    8月3日・4日に開催された豊中祭り、みなさん楽しまれたんではないでしょうか。とよつーでは豊中祭りでみつけた小ネタを中心に振り返ります。
    P1013369

    北ゲート付近で撒かれいていたシャーベット。毎年恒例ですが、これは子供が喜ぶ喜ぶ!会場に来てさっそく何かを食べようとしていたお父さん・お母さんがここで足止めをされていた様子が印象的でした。対照的にめちゃくちゃはしゃぎまくる子供たちがホンマに微笑ましかったですね。
    P1013353
    めちゃくちゃはしゃぎまくる子供たちに呼応するかのごとく、ガンガン氷を出しまくるヒーローもナイスでした。
    P1013352
    沖縄音舞台はやはり大盛況。豊中祭り公式ホームページでもその様子がありましたが、熱狂の渦って感じでした。
    P1013368
    日曜日のローズ球場は、試合の観戦ができました。何気にゆったりと座って食事ができるのも魅力なんですよね。
    P1013356
    毎年夜店が並ぶエリアは今回なにもなし。その代わり道幅が確保されていたので、大混雑した時もこの道だけは通りやすかったですね。
    P1013355
    東ゲート近くの市民ふれあいゾーン。いやはやホンマに人が多い!今回の豊中祭りは淀川の花火大会と日程がかぶらなかったので、例年よりも人出が多いように感じました。近いうちに公式発表があるんではないでしょうか。
    P1013359
    盆踊り前のカラオケでのヒトコマ。出てきた司会者さんが上岡龍太郎ちっくなイデタチとトークで観客を沸かせていました。
    P1013358
    どこかで見たことがあるような・・・ないような・・・ゆるキャラ。名前知らなくてゴメンナサイ(汗)。P1013364

    各ポイントに設置されたリサイクルステーション。混雑すると見つけるのに苦労しました。また緑のTシャツを着たボランティアさんが、落ちているゴミを積極的に拾っているのを何度も見かけたのが印象的でした。P1013370

    I LOVE TOYONAKAステージ。こちらも大盛況でしたね。近くにあった復興酒場や世界の料理屋台も列が長く伸びていましたが、列の長さの割には比較的早く買えたかなと思いました。
    P1013372

    ホ~ンマに楽しかった豊中祭り。実行委員のみなさんを始め、ボランティアのみなさんや警備のみなさん、その他多くのお祭りを盛り上げてくださったみなさん、ありがとうございました。来年も期待しています。
    P1013354

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中祭り公式ホームページ

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー