• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市役所前に「itanClip─お野菜base─」がオープンしてるので食べてきた!/食の多様性にアプローチするカジュアルイタリアン!ヘルシー・ヴィーガン・高タンパク。赤ちゃんもいらっしゃい♪

    アバター画像ちや@TNN 2022年04月15日

    「フードメニュー」はピッツァや前菜、

    パスタやメインがあり、

    「カフェメニュー」や、

    「ドリンクメニュー」もあります。

    ところどころ、メニューの横にマークが付けられていますよね。

    実はこれ、お店のコンセプトの大きな軸になっている、「ヘルシー」、「ヴィーガン」、「高タンパク」。

    「ヘルシー」は低GI値、お野菜たっぷりなどの健康的なメニュー。【数量限定】肉不使用カツサンド880円/テイクアウトのみ

    「ヴィーガン」は完全植物性のみで、卵・乳製品不使用。・ミニピザ ヴィーガンチーズ 1100円

    不足しがちなタンパク質は「高タンパク」メニューで摂取できる、というわけです。・丸ごとパプリカ雑穀米ドリア 1100円

    そしてそれら3つを兼ね備えているのが、入り口のケース内にある、

    「お野菜プリン」!

    無添加・無着色、完全植物性。1つ220円~でテイクアウトもOK。ヴィーガンの方はもちろんのこと、赤ちゃんの離乳食や、咀嚼力に不安のあるご高齢の方々にもおすすめな逸品です。現在オープニングキャンペーン中につき、テイクアウト限定で半額の110円/4月末まで

    その「お野菜プリン」も食べられる、ランチメニューはこんな感じ!

    パスタorサラダ。ヴィーガンの方とそうでない方が同席される時も、気を遣わないラインナップですね♪ワタクシはヴィーガンではありませんが、野菜不足が気になる今日この頃。。。せっかくなので、「ヴィーガンBランチセット」をお願いします~!

    好きな「お野菜プリン」をケースから2個選びます。悩む~(汗)!!

    来たぁ~!

    ・ヴィーガンBランチ 1200円

    「ヴィーガンサラダ」は大きな深鉢に多種類の野菜がおよそ150g!

    動物性不使用のごまドレッシングがかかっています。

    「おかわり自由」の毎朝焼き立て、自家製・全粒粉パン。

    外カリ中フワ、モチっとしています。

    そして「お野菜プリン」と「ミニスープ」!

    ワタクシは、「にんじん」と「ほうれん草」をチョイスしました。

    ミニスープは日替わり、この日は「さつまいものポタージュ」。

    牛乳のかわりに豆乳、ゼラチンではなく葛(くず)を使って作られたプリン。無添加・無着色ですから、この鮮やかな色は、素材そのもの お野菜の色。

    甘さがほんのり。種類によっては三温糖を使うこともあるそうですが、基本的にはお野菜本来の甘みを生かして作られているんですって。プリンでいうと”ふわとろ系”、噛む力は要りません。

    かといって、お味的にはお野菜お野菜しているわけではないので、野菜嫌いのお子様にもかなり食べやすそう。前菜にもスイーツにもなるさっぱりプリンです。

    ボリューミィなサラダ、なかなか減らないんですよ(汗)。パンをおかわりするつもりが、気がつけばお野菜だけでお腹いっぱいに。野菜不足には嬉しい満腹感!

    お店の皆さんにお話をお聞きしましょう。itanClipさんのスタッフさんはいつも楽しそう

    左右がオーナーご夫妻杉本さん、真ん中は「お野菜プリン」の生みの親、曽根店店長のあきらさんです。

    杉本さんご夫妻

    「グループでお越しいただいた時に、ヴィーガンの方がお1人いらっしゃる、そんなことが何度かあったんです。みんなで注文する時に、お1人だけ気を遣われる、周りの方も気を遣われる。なんとかならないかなって。」

    杉本さんご夫妻

    「今はヴィーガンの方も多いですし、動物性を使わない=卵や乳製品を使わないことで、必然的にアレルギーをお持ちのお客さまにも対応できるようになっています。」

    杉本さんご夫妻

    「これまでのメニューもたくさんありますし、”ヴィーガン専門”というわけではありません。あくまで”健康に配慮したメニューが多いカジュアルイタリアン”です。」

    杉本さんご夫妻

    「健康志向だからといって美味しくなければ意味がありません。素材にはこだわりますが、味は妥協せずに。美味しいのに身体にも優しいなんて!というお料理を心がけています。」

    曽根店店長・あきらさん

    「”お野菜プリン”は、お二人が出したアイデアをカタチにしたものです。色んなお野菜で試行錯誤しました。無駄に水分が出てしまうお野菜はあきらめたり。。。これからも色んなお味にチャレンジしていきます。」

    杉本さんご夫妻

    「外食は身体に悪い、太りやすい、色んなイメージを取り除いて、食の多様性にアプローチしたい。もちろんSDGsも意識しています。全ての目標に”思いやり”の心を持って。積極的に取り組んでいきます。2階にあるので階段を上がるのは大変かもしれませんが、赤ちゃんも大歓迎!まずはお気軽に足をお運びください。」

    ちなみに、食べているものの持ち帰りにも対応していただけるそう。「思いやり」!!!

    赤ちゃん、妊婦さん、噛むのが大変な高齢の方に、ヴィーガンの方、お野菜嫌いの方、カロリーが気になる方、アレルギーが気になる方、ただ美味しいものが食べたい方、何にも気にしていない方!みんな同じ食卓を囲んで笑い合えたら。

    そんな毎日を想像して、ちょっと幸せな気分になるのでした。

    その他最新情報はお店のInstagram(岡町店固有アカウント)をチェックしてください。

    皆様もぜひ、行ってみてくださいね♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2022年4月10日時点での情報です)
    お店の名前itanClip─お野菜base─
    住所中桜塚2-20-11 サンリッチ豊中ビル2F
    営業時間(ランチ)11:00-15:00(LO/14:30)(カフェ)14:30-17:00(ディナー)17:00-22:00(LO/21:30)
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー