• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町にある「成る屋」が移転オープンしてるのでおすすめメニューを食べてきた!/「服部って面白いまち」、地元出身のご店主が手掛けるカジュアルな鉄板焼店♪

    アバター画像ちや@TNN 2022年04月01日

    お魚にお野菜、お肉、

    揚げ物にご飯物、食べたいものだらけ~!!

    これこれ!串焼き、お任せで数本お願いします~!

    ドリンクはこんな感じで、

    飲み物もひと通り揃っています。

    ボトルキープもできるようです。

    では、ハイボール(角)を。450円

    ご店主・井竿(いさお)さん。ワタクシは初めましてですが、TNNでは2度目のご登場です。”服部が地元”、4中出身の豊男。

    井竿さん

    「以前のお店は10席しかなく、お客様をお断りすることも多かったんです。お客様同士に気を遣わせてしまうこともあって、移転を決めました。この辺で探していたところにご縁をいただいて、コロナ禍の休業タイミングで開店準備をすすめたんです。」

    お店は昨年7月1日に移転オープン。

    井竿さん

    「より皆様に気軽にお入りいただけるようになったと思います。」

    そうこうしているうちに、串焼きが来ましたよ~♪

    20種類程ある中から、おまかせで5本お願いしました。

    右から「豚バラ巻き 青ねぎ(220円)」、

    「豚バラ巻き レタス(200円)」、

    「和牛 てっちゃん(210円)」、

    「五島地鶏 もも(210円)」、

    「海老つくね(200円)」。

    卓上にはお塩と一味唐辛子がスタンバイ。

    アツアツのうちに、ホルモンからいこうかな。

    焼き加減も味付けも、グー!!

    バリエーションに富んで、食べすすめるのが楽しくなります。

    「海老つくね」なんてほわっほわで、

    明石焼きみたいな食感(お味は全然違います)、つくねの概念がくつがえりますね(*´艸`*)

    お母様を小さい頃に亡くしたことで、まかないがついているアルバイトを求め、必然的に飲食の道に進んだという井竿さん。ラーメン店から始まり、洋食、イタリアン、炭火焼の居酒屋など、様々なジャンルを経験されてきました。

    井竿さん

    「独立する時は炭火焼のお店も考えたのですが、1人で調理場に立つことを考えると、炭火焼はどうしてもつきっきりになってしまうので、鉄板焼に。服部の先輩が大阪市内で鉄板焼の人気店をやっているので、ノウハウを教わりました。」

    串料理の火入れには、炭火焼店での修業経験も活きているんですね♪

    井竿さん

    「鉄板焼というと高級なイメージがあるかもしれませんが、自分はカジュアルなものを作りたくて。良いお肉を焼くだけではなく、餃子やシュウマイ、”居酒屋使い”できるメニューをそろえています。」

    では、そんなカジュアルメニューの中から、もう1品お願いします~♪

    ・大葉しゅうまい 550円

    うわぁ!皮のかわりに大葉が巻いてある!

    中には長芋。ぽん酢風味のあっさりしたタレでいただきます。

    これは女性に人気がありそう~!

    井竿さん

    「服部はお店に行くと色んな世代の方に出会えるまち。そして、服部出身の人は服部でお店を出したがる(笑)、地元を愛する方が多いんじゃないでしょうか。実は、ご近所の”晴れ、時々、鳥”さんも同級生です。」IMG_4151
    2019年にオープンされた希少部位をリーズナブルに食べられる焼き鳥店

    井竿さん

    「食べていただいた五島地鶏は、あちらに教えていただいたんですよ。僕1人では仕入れが難しくても、こうして協力し合えることも服部の良さだと感じています。もっとコミュニティを広げていけたら嬉しいですね。」

    スタッフのみーちゃん

    「初めての方もお気軽にお立ち寄りいただけるお店だと思います。」

    井竿さん

    「地元の居酒屋だからこの程度で良いや、ではなく、都心や繁華街に出しているのと同じくらい、新しいことにもチャレンジしていきたいと思っています。服部って面白いまちやなぁって思ってほしい。どうぞお気軽にお越しください。」

    お名前が成弘(しげひろ)さんで「成る屋」。

    柔らかいお人柄で、老若男女に愛されているのがわかります。焼き場の横にある小窓から、「席あいてる?」と気軽にお声がけしてみてください。

    「どうぞ~!」と温かく迎えてくださるはず。ちなみに女性1人でも入りやすく、お子様連れのお客様もいらっしゃいました

    その他、最新情報はお店のInstagramをチェックしてくださいね。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2022年3月31日時点での情報です)
    お店の名前鉄板焼 成る屋
    住所服部西町2-4-7
    営業時間17:00-24:00(LO/23:00)
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー