• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 清風荘にある「LOAF Bakery(ローフ ベーカリー)」で和栗のモンブランパフェ食べてきた!/かわいいクマのフィナンシェと和栗がゴロゴロ入ったモンブランのコラボレーション!見た目も味も大満足♪4月10日までの期間限定商品なんだって

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年03月13日

    「期間限定モンブランパフェ」(ドリンク付き)※「期間限定モンブランパフェ」(ドリンク付き)1650円(税込)

    ギャー( *´艸`)可愛すぎる~!!

    これは間違いなく、今年のグッドデザイン賞やわ(まだ今年始まったばっかですけど)

    クマちゃんが可愛すぎて写真をバシャバシャ撮りまくっていたところ、お隣のマダムのお席にこれまた素敵スイーツが運ばれてきたじゃないですか!!

    ジーっと私がガン見していたので(失礼しました)優しいマダム達が「お写真よかったら、どうぞ♡」と、ありがたいお言葉!

    こちら「季節限定いちごプレート」なんですって!2日前までに要予約なんだとか。しまったー、予約してないので断念です。

    3月末までの販売だそうなので、気になる方は来店日の2日前までにご予約くださいね!※お写真撮らせてくださったご婦人がた、ありがとうございました!!

    さて、イチゴの絨毯からクマと栗の世界に戻って・・・と。

    まずはグラスの上に乗ったモンブランからいただいてみましょうか。

    このモンブラン、持った感じがすごくズッシリしているんですよ。これは中にギュギュッと詰まっている感じがありますね。

    モンブランクリームを一口いただいてみると、舌触りなめらかで濃厚!

    モンブランの中には、やはりギッシリと和栗が詰まっていましたよ。愛媛県産の和栗はネットリしていながら、甘さ控えめで食べやすい!

    続いてクマのフィナンシェ「クマンシェ」というカワイイネーミングの焼き菓子をいただいてみましょう。

    店員さんによると2頭のクマはカップルだそうで、仲を引き裂くようで罪悪感を感じますが・・・。

    クマちゃん、カワイイ顔してエエ仕事してますよ。シットリふんわりとした食感でバターの香りがフワッと広がり、これはフィナンシェ単体としてもかなり美味しい。

    クマちゃんの下に敷き詰められた和栗とイチゴのジュレが、これまた良い組み合わせ!サッパリとした酸味のイチゴジュレに、ネットリ濃厚な和栗の相性最高。

    ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなど他にも色々選べるのですが、今回たまたまホットカフェラテを選んで正解でした。こんなかわいく仕上げてくださるのですから!

    濃厚なモンブランをいただいた後に飲むカフェラテは、クリーミーでスッキリとした味わいでしたよ。

    こちらのパフェ、軽そうに見えて食べ終わる頃にはかなり満腹になっていました。美味しかったです!ごちそうさまでした!

    カワイイだけじゃなく美味しく満足できるスイーツなので、話題性がありお友達同士で楽しむと盛り上がりそうですよね!

    こちらのパフェは4月10日までの期間限定商品ですので、興味がある方は行ってみられてはいかがでしょうか。また新たなサービスの案内もあるかもしれませんので、こちらでチェックしてみてくださいね。

    店舗データ(2022年3月12日時点での情報です)
    お店の名前LOAF Bakery
    住所清風荘2-4-23
    営業時間月曜~金曜 9:00-20:00

    土曜・日曜・祝日 8:00-20:00

    ※但し蔓延防止期間中全日9:00-19:00

    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー