• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの服部南町に「うさぎ星 豊中店」っていう”うさぎ”専門のペットショップができてる/うさぎ専用ホテルも併設&うさぎ撮影会などのイベントもあるんだって♪

    アバター画像うだこ@TNN 2022年03月06日

    ーかわいいうさぎちゃんに既にメロメロなんですが(笑)、こちらはどんなお店なんですか?

    長谷川さん

    「うさぎの生体とうさぎグッズを扱う専門店です。また、うさぎ専用ホテルを併設しているほか、つめ切りやブラッシングなどのケアサービスなどもやっています」

    「うさぎ星」は、東淀川区に本店があるうさぎ専門店で※2022年2月撮影

    こちらの豊中店は、支店の第一号店として2月20日にオープンされたんですって。

    私はうさぎ知識がゼロなので(汗)、長谷川さんにお願いして店内の商品についていろいろ教えていただきましたよ。

    まず、うさぎの主食はペレットとよばれる栄養入りのフードと

    牧草だそうなんですが、種類がたくさん!

    冷蔵庫には、なんと生の牧草も。

    乾燥の牧草よりも、甘みがあっておいしいらしいです(笑)。

    さらに、おやつもよく食べるそうなんですが、レジ前に並んでいるのはドライフルーツ。

    こちらの種類が多くて

    いちごやさくらんぼまで!意外とグルメなんですね(笑)。

    他には、おもちゃも大好きだそうで、かじったり食べたりできるおもちゃや

    こちらはなんと食べられるベッド(笑)。

    さらに、お散歩や撮影用のお洋服も人気なんですって。

    こんなドレスまでありましたよ!

    また、うさぎ星さんはオリジナルの商品も出しておられるそうで、ケア用品のセットや

    胃腸を整えるサプリメントも人気商品だそうです。

    そして、ショップの隣のスペースがうさぎ専用ホテルイベントスペースになっていて

    ホテルは1日1,650円(税込)で預かってもらえるほか

    イベントスペースでは、プロのうさぎ専門カメラマンの方が撮影してくださるうさぎ撮影会などのイベントも予定されているんですって。※イベントは他店で買われたうさぎちゃんも参加OKだそうです(詳細はお店のinstagramで告知予定とのこと)

    ちなみに、私は今回初めてうさぎの撮影をしたんですが、全然こっちを向いてくれなくてめっちゃ難しかったです…(汗)。

    長谷川さん

    「一見、うさぎは感情がわかりにくいと思われがちなんですが、飼っているとだんだん気持ちがわかるようになってきて、とっても懐いてくれるんですよ」 

    長谷川さん

    「静かでお散歩も不要なので、マンション住まいの方にもおすすめです」

    店長の長谷川さんをはじめ、他のスタッフさんもみなさんうさぎを飼われているとのこと。みなさんとっても詳しくて、丁寧に教えていただきました!

    うさぎを飼っておられる方はもちろん、飼育を検討されている方も一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。

    店長の長谷川さん、スタッフのみなさま、親切にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    情報提供くださいました、ちいさん、豊中のカリオストロさん、匿名希望さん、ありがとうございました!

     

    店舗データ(2022年3月4日時点での情報です)
    お店の名前うさぎ星 豊中店
    住所服部南町2-1-18
    営業時間11:00-19:00
    定休日毎週水・木(祝日の場合は営業で、その翌日が休みになります)
    参考サイトinstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー