• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンチック街道をちょこっと入ったところに、串カツのお店ができてるので食べてきた!/家庭の味で気軽にちょい飲み、曜日でオーナーが変わるプライベート空間~♪

    アバター画像ちや@TNN 2022年01月14日

    フードメニューはこんな感じで、

    串かつを中心に、

    一品料理、

    あげものごはんものがあります。

    そして、ドリンクはこんな感じ。

    さらに、キッチン内のホワイトボードには、その日のオススメが。おでんやお鍋料理もあるみたいですね♪

    お通しの前に、「この時期だけ」とお正月料理を出してくださいました。・生ビール(中) 500円

    紅白かまぼこの上に、数の子ワサビ。良い1年になりますように☆

    お通し(200円)は、カウンターに並べられたお料理から選べ、

    ワタクシは単品メニューとしても人気だというポテサラをチョイス!じゃがいも、ニンジン、キュウリとたまごをマヨネーズで和えた、素朴な1品です。

    串かつもいくつかお願いします~!

    食べ味は「山椒塩」、

    オリバーソースの「串かつソース」、

    レモンと「柴漬けタルタル」!

    お塩もあります。

    串かつのお供にキャベツ。自家製のねぎ味噌が付いてきました。準備OK~!

    さぁ、揚げたてが到着しましたよ~!

    ・串かつ 100円~230円

    盛り合わせはないので、いろんな価格の串かつをカスタマイズ。単品5本を盛っていただきました。

    まずは100円グループを代表して、「なす」~!!

    続いて、130円グループから、「しいたけ」~!

    「柴漬けタルタル」、タルタルなのにあっさりと食べられます。グッドアイデア!!

    そして160円グループから「ちくわチーズ」!揚げ油はキャノーラ油9:ラード1。淡い色で薄めについた衣、オーナーさん曰く”家庭の串かつ”です。

    同じく160円グループの「もちいそべ」。

    お餅って揚げても美味しいですよね~♪

    ラストは最高級、230円グループから「海老しそ」!

    その名の通り、しそが巻かれたえび、串かつの王様だぁ~!!

    お店は昨年7月に一度オープンされたものの、8月からの緊急事態宣言を受けて休業。11月初旬から再オープンされたそう。オーナーの加藤さんにお話を伺います。

    加藤さん

    「もともとは自宅の物置だったスペースなんです。キレイにして、何かしたいなと思っていた時に、よく行く箕面の焼き鳥店のオーナーさんが提案してくださって、串かつ店を始めることになりました。」

    加藤さん

    「全て任せる予定が、諸事情で週の半分になってしまったんです。そうしたら残りの日は自分がやらないと、と思って。」

    現在、月・火・土は加藤さん、水・木・金は箕面の焼き鳥店、と曜日によって担当が分かれているんですって。同じ「串かつ」ですが、料理やメニューが異なるそう

    加藤さん

    「お料理は”どちらかというと好きやった”というくらいなんです。お店をやるのは初めて。だから普通の家庭料理なんですよ。お店ではまだちょっと慣れないところもありますが、楽しんでいます。」

    揚げ場を担当するのは加藤さんのお友達、敏腕スタッフ・松本さんです。

    お二人

    「こんな場所ですから、ご近所の方を中心に。ちょこっと飲めてちょこっと食べられるお店として、気軽に使っていただけたらなと思っています。」

    加藤さん、おっとりされて穏やかで、”癒やし系”っていうんでしょうか。なんだか実家に帰ってきたような感じ。くつろげる~(*´艸`*)トカゲはバリの守り神なんですって

    この日はご近所のマダムが集まって四方山話。カラオケもあるので、貸切プライベート空間にするのも良いかもしれません。ホームパーティ感覚(^^)カラオケはご近所への配慮から、時間制限があります

    住宅街にあるちょっとした隠れ家。ぜひ行ってみてくださいね♪

    最新情報はRettyページをチェックしてください。

    かしわさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2022年1月10日時点での情報です)
    お店の名前串カツ キッチン Lala
    住所春日町5-6-12
    営業時間【月・火・土】17:00-23:00【水・木・金】18:00-22:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー