• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑪】中桜塚「ふくちぁん餃子 岡町商店街店」/本町に続いて豊中で2軒目の「ふくちぁん餃子」が岡町商店街にオープン!今回は冷凍の「大粒焼売」と「特製チャーシュー」を買って帰って食べてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年11月26日

    さて、買ってきたのはこちら。

    大粒焼売(15個入り1,000円)」と

    チャーシューバラ(1,000円)」です。

    まずは「大粒焼売」から作り方を確認。レンジでチンでもいいみたいですが

    ここはお料理部なので、めったに出番のないせいろを出してきました(笑)。こちらで蒸してみたいと思います!

    まずはお湯を沸かしたお鍋にせいろをのせて、焼売を冷凍のまま並べます。

    こんな感じ。

    そして蓋をして10分待ちます。並べただけですが、一応これでも”お料理”ということにしましょう(笑)。

    その間に、チャーシューも準備したいと思います。

    こちらはレンジでなんと20秒!お料理部なので何かしらお料理したかったんですが、仕方ないのでレンジでチンします(笑)。 

    あれ、よく見るとチンの前に「常温か冷蔵庫で自然解凍してください」って書いてますね(汗)。すぐ食べたいのに…。

    強引に冷凍のまま切ろうと思いましたが、これ以上包丁が刺さらず(汗)。諦めてちょっと置きます(笑)。

    さて、そうこうしている間に焼売ができてしまいました(笑)。

    ほわっとあったかい湯気とともに、おいしそうないい香り~♪

    中身はこんな感じ。お肉たっぷり&プリプリ&やわらか。

    それではいただいてみたいと思います!

    辛子を付けて…

    プリプリでおいしい~!お肉たっぷりなんですが、適度なフワフワ感もあって、軽く食べられてしまう感じ。甘めのしっかりした味が付いていますが、酢醤油も合いそうです。

    そしてお次はチャーシュー。まだ硬かったですが、なんとか切れました(笑)。

    ラップをして

    チンします。パッケージには「500wで20秒」と書いてありましたが、ちょっと硬いので600wで30秒にしてみようと思います。

    できました~!アツアツ!

    付いていたタレをかけて

    さらに、一応お料理部ということで、ネギも添えて「お料理した」感じにしてみました(笑)。

    いただきます!

    こちらもプルプルでめっちゃおいしいです!お箸でつまんだら崩れそうなくらい。そしてバラの脂がジュワっと出てきて、甘辛タレとの相性もぴったり♪

    もちろんネギもよく合いますのでおすすめです!

    今回は1cmくらいの厚さに切ってみましたが、分厚い方が食べ応えがあってちょうど良かったですよ♪

    今回もおいしくいただきました。ごちそうさまでした~!

    冷凍だと、いつでも好きな時に食べられますし、ひと手間だけで作りたてのおいしさが再現できるので、とっても便利ですよね。

    24時間いつでも買えますし、ホームページを見るとなんと週替わりの限定メニューなどもあるそうなので、気になる方はぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

    情報提供くださいました、おかまちこさん、匿名希望さん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年11月21日時点での情報です)
    お店の名前ふくちぁん餃子 岡町商店街店
    住所中桜塚1-2-5
    営業時間24時間営業
    定休日なし
    喫煙禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー