• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅近くの服部西町に「ぎょうざ酒場 寺田や」っていうぎょうざ居酒屋ができてる/生まれも育ちも服部の仲良し兄弟がオープンした「軽くぎょうざで一杯!」気分の時にぴったりのお店♪野菜たっぷりのこだわりぎょうざとアツアツ麻婆豆腐を食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年11月10日

    こんがりおいしそうな焼き色のぎょうざが7個と、もやしが添えられています。

    ちょっとほっそりスマートな感じでしょうか?キツネ色がおいしそう~♪

    タレは、酢醤油タレ味噌ダレの2種類が置いてありましたよ。

    まずは酢醤油タレから。

    ちょこっとつけて、いただきます!…あ、これめっちゃ好み!見た目も味もスタンダードなんですが、どちらかというと野菜が多めで、野菜の甘みがしっかり感じられるぎょうざです。

    お次は味噌ダレで。

    ちょこっとつけて…こちらもお味噌の甘さが効いていておいしい~!ビール飲みたーい(笑)!

    中身はこんな感じ。豚ミンチと、野菜は白菜とキャベツの両方が入っているんですって。キャベツの甘みがいい感じでした♪

    そして、せっかくなのでもう1品!おすすめの麻婆豆腐(600円)をお願いしてみましたよ。

    どーん!来ました~!けっこうなボリューム!そしてニンニクのめっちゃいい香り!!

    いただいてみましたよ。…熱!!ヤケド注意です(笑)!

    ちょっとフーフーして(笑)…ちょうど良い甘辛でおいしいです!最近はやりの花椒たっぷりの四川風とは違って、昔ながらの中華屋さんの味という感じでしょうか。そしてまたお酒が進みそうな辛さ!

    どちらもおいしくいただいたところで、店主の説(せつ)さんにお話をお聞きしてみましたよ。

    ーどういう経緯でこちらのお店をオープンされたんですか?

    説さん

    「今まで10年以上飲食業に勤めてきたんですが、いつか自分が育った服部にお店を出したいと思っていて。そしてちょうど良い物件が見つかったことと、弟も手伝ってくれることになり、10月20日にオープンしたんです」※店主の説さん(左)と弟さん(右)。

    説さん

    「”ぎょうざで一杯”みたいなお店をやりたいとずっと思っていて。メインはぎょうざなのでメニューは少な目ですが、全部自分がおいしいと思うものだけにこだわって出しています」

    まさに「ぎょうざで軽く一杯!」の気分の時に寄りたい感じのお店でした!

    焼きぎょうざはテイクアウトも可能で、さらに今後は豚まん(冷蔵)のテイクアウトもできるようになる予定だそうです。駅近で便利なので、ぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか。

    説さん、お忙しい時間にお邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    情報提供くださいました、豊中市民のカリオストロさん、みのもんこさん、モリヤンさん、さとっちゃんさん、ベルママさん、匿名希望さん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年11月4日時点での情報です)
    お店の名前ぎょうざ酒場 寺田や
    住所服部西町1-4-1
    営業時間17:00-23:00(L.O.22:00~22:30ごろ)
    定休日毎週日曜と祝日
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー