• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町駅前の中桜塚に「幸せなHANAYA-SUN(しあわせなはなやさん)」の2号店ができてる/プリザーブドフラワーはもちろん季節の切り花もたくさん!「贈り物」にも「自宅用」にもぴったりのきれいなお花が並ぶ、毎週月火水曜・午後だけのお店♪

    アバター画像うだこ@TNN 2021年09月29日

    西野さん

    「そうなんです。月火水はこちらの2号店、木金土日は岡町南の1号店で営業しているんです」※2号店は9月27日にオープンされたばかりだそうです。

    ーそうなんですね!ところで、どうしてこちらに2号店をオープンされたんですか?

    西野さん

    「知り合いの知り合いの方がこちらでお店をやっておられて、たまたま来る機会があって。お話をしていたら、午後はスペースが空いてるということだったんで、お店を出させてもらうことになったんです」

    たしかに、お店には「nokisaki+」という看板も。自然菜園の八百屋さんだそうですが、お昼でお店が閉まるそうで、そのあとお花屋さんに変身するんですって!以前TNNでもご紹介した「助産院ほんわか」さんのお野菜のお店で、今はこちらで営業されているそうです。

    ー品揃えは、1号店と同じ感じなんでしょうか?

    西野さん

    「1号店よりも、切り花を多めに揃えています。花束アレンジメントのご注文も大歓迎ですよ」

    店頭には、こんなかわいいミニブーケも♪

    西野さん

    「もちろん、プリザーブドフラワーも置いていますよ。リクエストがあれば1号店からも商品を持って来ますので、気軽におっしゃってくださいね」

    ちなみに、以前もご紹介しましたが、プリザーブドフラワーは、生のお花を薬品を使って加工したもので、水やりなしでも3~5年くらいは鮮やかな色のまま楽しめるんですって。

    どれもきれいですよね~癒されちゃいます♪

    そしてこちらは、プリザーブドフラワーとドライフラワーを組み合わせたスワッグ。ドライフラワーだけのものよりも鮮やかで、飽きない色ですよね♪

    こちらのスワッグも、落ち着いた水色とラベンダーの組み合わせがきれい!※ちなみにこちらは一目惚れで買ってしまいました(笑)。

    どれも、贈り物にはもちろん、自宅用にも気軽に利用できそうな品揃えでした!

    岡町駅の改札からもすぐの便利な場所なので、お出かけついでにぜひ寄ってみられてはいかがでしょうか。

    お店の西野さん、突然お伺いしたにもかかわらず、丁寧にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    みくみくさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2021年9月28日時点での情報です)
    お店の名前幸せなHANAYA-SUN 岡町駅前店
    住所中桜塚1-2-36
    営業時間13:30-18:00ごろ(今後変更の可能性があります)
    定休日毎週木金土日(木金土日は岡町南の1号店で営業されています)
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー