• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急豊中駅近くに「キッチン居酒屋 どん・どん」っていうとんかつのお店ができてるので食べてきた!/”房総ポーク”を使ったとんかつをリーズナブルに食べられる!アットホームな定食屋さんができました♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年09月24日

    ・特上ロースカツ定食 1000円/+エビフライ 400円(食後のコーヒー付)

    ブ厚いブ厚い~!!

    定食には小鉢と、

    小・中・大から選べるご飯、写真は中サイズ

    お味噌汁、

    お漬物が付いています。

    とんかつの豚肉は千葉県佐々木農場より直送される”房総ポーク”!

    薄付きの衣にきれいなピンク色が映えます。

    エビフライにはブラックタイガーや大正海老などの大型エビを使用。タルタルソースはもちろん自家製です♪

    左からとんかつソース・岩塩・手作りのカリフォルニアドレッシング・胡麻ドレッシングとスタンバイしていますが、

    とんかつにはお塩がオススメということで、まずはそちらからいただきましょう♪

    お、美味しい~!!

    脂が甘く、臭みがないのでお塩がぴったり!ただ柔らかいのではなく、きめ細やかで弾力のあるお肉の食感と旨味をダイレクトに感じられます。

    エビフライも肉厚(身厚?)でプリップリ!

    しゃきしゃきキャベツには~。。。

    トマトベースのカリフォルニアドレッシングと、

    胡麻ドレッシングを、

    ハーフ&ハーフでいきましょう~♪

    食後のコーヒーまで付いている定食。このクオリティを1000円前後で食べられるのはお値打ちです~(*´艸`*)!

    ご店主・安武(やすたけ)さん。こう見えて3児のママでもあります。可愛いロゴにも納得!

    安武さん

    「こちらは”房総ポーク”をメインにしたカツのお店です。1年程前からこの場所でランチだけやらせていただいていたのですが、8月1日から夜も含めた新しいお店をオープンさせていただきました。」

    「房総ポーク」は、千葉の豊かな自然と温暖な気候の中、専用飼料を使って手間と愛情をかけて育てられた、千葉県を代表する銘柄豚。

    素材の味を損なわないように、サッと揚げる。。。

    調理を担当するのはチーフの松下さん。豊中歴60年以上という、フレンチ出身のシェフです。

    安武さん

    「関東で食べた”房総ポーク”の美味しさが忘れられず、関西でも広めたいと思ってチャレンジしました。知人に紹介していただいた松下さんの作るお料理は何でも美味しいんです!」

    松下さん

    「高く取って来ていただけないより、喜んでたくさん食べていただけるように、お値段はいっぱいいっぱい。材料の良さ、豚肉の旨さをぜひ味わっていただきたいですね。」

    安武さん

    「こんにちは!いってらっしゃい!アットホームに楽しんでいただける空間を目指しています。」前を通るお客様とも、すっかり仲良しな安武さん

    安武さん

    「緊急事態宣言が明けたら、夜は手軽な一品もやっていきたいと思っています。皆さんが笑顔になってくれたら良いなぁ。。。みなさまを幸せにしたい!お忙しい中、ここにいる時間だけでも楽しんでください。お待ちしています♪」

    緊急事態宣言中はランチタイムだけの営業。お昼のメニューは全て、テイクアウトもOKです(電話番号:06-6848-3200)!特上ロースカツ弁当 1000円

    その他、最新情報はお店のInstagramをチェックしてください。土日は(お昼が)お休みですのでご注意くださいね。

    旨味暴走の房総ポーク!次は「特上リブロース定食」にしようかな(*´艸`*)♪

    匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年9月21日時点での情報です)
    お店の名前キッチン居酒屋 どん・どん
    住所本町1-12-30
    営業時間【時短営業中】(昼)11:30-15:00(夜)17:00-20:00※緊急事態宣言中はお昼営業のみ
    定休日(昼)毎週土・日曜日(夜)日・月曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー