• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑬】中桜塚「apricoty cafe(アプリコティ カフェ)」/料理教室をしていたオーナーさんの料理の腕前が凄すぎる!喫茶店で皮も餡もお手製の手作り餃子がいただけるんだって!気になる餃子を食べに行ってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年09月13日

    餃子はなんと2種類!水餃子と焼き餃子、同時に楽しめるなんて幸せ。お好みで「焼き餃子のみ」「水餃子のみ」も対応可能だそうですよ。※臨機応変に対応してくださるので、注文の際はオーナーさんにご相談くださいね!

    まずは「焼き餃子」からいただきます!

    1個あたりがかなり大きい。ええ感じの焼き色が食欲増進しますね~。

    タレを付けていただくと、パリモチッ!!厚めの皮がモチモチと弾力があって、焼き目はこんがりとしているのでパリパリとした食感がとても楽しい♪

    中の餡は肉肉しくジューシーで、ニンニクが入っていないのでお仕事中でも気軽に楽しめそうですよ。1個で結構なボリュームなのですが、サッパリしていて何個でも食べられそう!

    続いて「水餃子」をいただきます。プルプルもちもちでズッシリしてる!

    食べた瞬間、お汁がジュワーっと口いっぱいに広がります。モッチモチで焼き餃子と全く違った食感!どちらも同じ餃子とは思えない(驚)

    餃子ランチにはサラダとスープも付いてくるのですが

    サラダはお手製のレモンドレッシングで味付けされていて、さっぱりと美味しくいただけます。

    スープは日替わりで、ブロッコリーのポタージュは野菜の甘味がよく出て美味しい。なんとコンソメを使わずこの旨味を出しているというのだから驚きです。

    ランチをいただいた後は、コーヒーを!と思ったらデザートセットにもできるんですって。デザートがめっちゃ美味しそうだったので、ついつい注文しちゃいました。※コーヒー、デザートセット (ランチ注文で)400円(税込)

    デザートのパフェには、オーナーさんお手製のドイツ風ケーキも付いてきます。

    このケーキが最高でした!お腹いっぱいでもペロっと食べてしまう優しい甘味とシットリ感!

    深煎りだけど飲みやすいコーヒーと甘いパフェの組み合わせが最高でした。

    餃子ランチ&デザートセット、大満足!金曜日限定と言わず、もっと頻繁に出してほしいと思ってしまう美味しさでしたよ!!

    こちらのお店をオープンする前はお料理教室をされていたオーナーさん。多国籍料理のレシピをたくさんお持ちなので、訪問するたびに様々な料理をいただけるんじゃないでしょうか。※美しいオーナーさんのお孫ちゃんはやっぱりカワイイ!映っていませんがオーナーさんの娘さんも美人さん。

    お店に時々遊びに来るオーナーさんのお孫ちゃんは、とってもキュートで常連さんからも大人気なんですって♡こんな小さいのにお手伝いも頑張る看板娘ちゃんにも会えるかもしれませんね。

    だから小さなお子様連れのママさんにも優しいお店みたい!子ども用のおもちゃや椅子も用意されているので、ちょっと息抜きにお茶しに行くのも良さそう。

    そしてこちらの店のもうひとつの特徴は、サイクリストさん達が集う場所でもあるんですって。※車輪をリースのようにあしらっていてオシャレ~!

    お店の前にはロードバイク用のスタンドが設置してあるので、ツーリング途中の休憩場所としても活躍しているみたい。オシャレなカフェから意外な面がたくさん見られて驚きでした!

    色々な楽しみ方が出来るカフェで、美味しい食事や餃子が好きな方は金曜日限定の餃子ランチを楽しみに行ってみられてはいかがでしょうか。

    9月末頃から2週間程度お店がお休みに入られるそうなので、お店の営業日はこちらでご確認くださいね。

    店舗データ(2021年9月13日時点での情報です)
    お店の名前apricoty cafe
    住所中桜塚4丁目2-1 シャンボール豊中105
    営業時間9:30-19:30(LO18:30)
    定休日毎週日曜・月曜
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー