• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 南桜塚に「cera.(チェラ)」っていうお店がオープンしてるので食べてきた!/かき氷やスイーツ、キッシュなどが楽しめる「カフェバー」!”「とりや富衛門」イズム”は旧店舗の隣で、形を変えて継がれていきます。。。♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年09月06日

    ・ガトーショコラ 600円

    うわぁ~カワイイ♪

    テイクアウトもOK(テイクアウトでは500円)な小麦粉を使用していない=グルテンフリーのガトーショコラ。冷やして食べるとキュッとなり、温めるとフワっとなるんですって。手作りスイーツに、生クリームを添えて。テイクアウトは「生クリームなし(400円)」もできます

    季節のフルーツと、

    つぶつぶ食感のラズベリーソースがついています♪うぅ~美味しそう!かけてみる。。。

    そうこうしているうちにドリンクがきましたよ~!

    ・カプチーノ 500円

    しっかりとした泡がいつまでも残る、エスプレッソ。

    こ~んなセットになりました。セットで1000円

    ワタクシは冷たくてネト~っとしたガトーショコラが大好きなのですよ♪

    おぉ~まさに!理想的な食感と甘さ&ほろ苦さ♪

    事前予約すれば、ホールでも購入できます。18cm デコレーションなし 3800円(デコレーションはご相談ください)

    そのほか全メニューテイクアウトOK!沖縄タコライス/厚切りロースカツサンド

    「&cera(アンドチェラ)」さんでもお世話になりました。カオリさんにお話をうかがいます♪

    カオリさん

    「ココは実は、”とりや富衛門”時に倉庫にしていたスペースなんです。お弁当やテイクアウトを中心に営業したいと設備の問題で移転することになりましたが、やっぱり離れるのは寂しいから(笑)。ここで10年やっていましたから、知っているお客さんがたくさんいらっしゃるんです。」

    カオリさん

    「以前の”居酒屋”業態では、お子さまだけでは来られなかったでしょうが、ここなら、子どもたちだけでもふらりと寄ってもらえるでしょう?それも楽しみの1つですね。」店先で買ったりね♪

    たしかに、お子さまも大好きで、ぱぱっと買いに行けるメニューばかりですね♪オリジナルカレーライス

    「かきごおり」には、着色料を使用せずに作られたシロップがかけられるんですって。

    ”ふわふわ系”だぁ♪抹茶とエスプレッソ(500円)

    カオリさん

    「厳密にヘルシーににこだわっているわけではありませんが、”喜んでもらえる美味しいもの”を作っていると、自然とそういうものが集まってきた感じです。」

    カオリさん

    「かき氷は当分やっていますが、冬はおでんにしようかなぁ?ガレットにも挑戦したいんですよね。やりたいことがどんどん出てくるので、”何屋さん”かはお客様が決めてくださったら良いと思っています。」

    ”喜んでもらえるやりたいことを自由にやる”、”自分も楽しむ”。これが”「とりや富衛門」イズム”。は土日限定で「鶏白湯ラーメン」を出していらっしゃいました

    カオリさん

    「一人でやっていますから、お急ぎでない方に。。。こんなんで良かったら、お気軽にお越しください。」

    「ここを離れるのは寂しいから」。店名「ちぇら」はラテン語で「桜」。中桜塚と南桜塚に店舗を構える、「cera(チェラ)」さんの地域愛に溢れたお店。

    「これはアテですね(笑)」とおっしゃるので、手作りキッシュをテイクアウトさせていただくことに~!どんな理由だい(・・;)

    特に人気があるという「燻製紅鮭とカマンベール(左)」、「ドライいちじくとゴルゴンゾーラ(右)」のキッシュ(各400円)!

    これ、控えめに言って最高です(鼻息)!

    多種類食べたいマンには、少し小ぶりのまぁるいフォルムもドンピシャ!冷めた時はトースターでサクっとなるまで温め直すのがオススメだそう。「リピ確」♪リピート確定

    事前に電話予約しておくと、こちらの店舗でも「&cera(アンドチェラ)」さんのお弁当やテイクアウトを受け取ることができます(電話番号:06-4400-3716)。

    設備の関係で、こちらで”「&cera(アンドチェラ)」さんメニュー”の調理はされていませんので、必ず事前に連絡してください。もつ鍋セットは前日までに要予約

    店内にはカオリさんのハトコ作!手作り雑貨のコーナーもあります。

    その他最新情報は、お店のInstagramをチェックして、

    ぜひ一度足を運んでみて下さいね♪

    みかんさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!

    店舗データ(2021年9月4日時点での情報です)
    お店の名前cera.(チェラ)
    住所南桜塚4-5-23
    営業時間12:00頃-17:00頃
    定休日不定休(※火曜日が多い)
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー