• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある「きたろう。」でらーめんランチがスタートしてるので食べてきた!/鳥×貝のWスープのあっさり塩そば。焼鳥のテイクアウトも人気です♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年08月20日

    ・全部のせ 鳥と牡蠣の塩そば 1000円

    おぉ~!

    鳥チャーシュー3枚、牡蠣3個、味卵、のり、ネギが乗った全部のせ。

    鶏ベースの清湯スープに、牡蠣とあさりからとった貝出汁を合わせたWスープ。更に鶏油でアツみを増して、あっさりしながらも旨味のきいた、コクのあるお味に。

    平打ちの中ストレート麺、

    広島から取り寄せている大ぶりの牡蠣、

    とろとろ味卵、

    「焼鳥店の腕の見せどころ」という胸肉を使った鳥チャーシューは、超しっとり。

    全体的にあっさりと、ヘルシーに仕上げられています。

    一気にずるずる、止まりません~!!

    らーめんランチは緊急事態宣言中の平日のみ・20食限定。土日祝は夜も味わうことができます。

    ご店主の鈴木さんは、北新地にある焼鳥専門店「播鳥(ばんちょう)」さんのご出身。修業7年、独立直前は店長として勤務されていました。

    鈴木さんは大のラーメン好き。焼鳥店の強みを活かしてお店でも何かできないかと、数年前から研究を重ね、これまで鶏白湯らーめんやしょうゆラーメンなどをメニュー化されてきました。

    鈴木さん

    「油が強い鶏白湯より、今はあっさり系が好みになってきました。その時その時、自分の好きならーめんをご提供しています。」

    鈴木さん

    「コロナ禍、焼鳥店でお酒が出せないのは大変ですが、お客様に大変助けていただいています。感謝の毎日です。」

    「きたろう。」さんの夜メニューは生モノ・汁モノをのぞいてほとんどテイクアウトOK。

    土日は夕方くらいまでに予約しておかないと売り切れてしまう日もあるんですって(電話番号:06-4865-6602)。仕入れ状況によってお休みするメニューもあります

    テイクアウトで特に人気があるのは「肝刺し(風)」!低温調理を施すことで持ち帰りOKに。お味は刺身とほとんど変わらないんですって。肝刺しを持ち帰りできるって良いなぁ。。。

    「何種類・何本で」のオーダーで中身はおまかせの「串盛り合わせ」もハズせません。冷めた場合はラップをしてレンジで温めなおすと良いそうです。

    鈴木さん

    「これからも美味しい料理を追求しながら、お客様を裏切らないように。期待に応えられるようにがんばります。ぜひ宣言が開けてからでも、お店にお越しください。お待ちしています!」

    らーめんランチは平日限定(平日夜営業はお休み)、土日祝は夜営業につきランチはお休みです(夜にらーめんの注文はOK)。らーめんランチ提供期間は緊急事態宣言期間に準じます(予定)

    その他最新情報は、お店のInstagramをチェックしてください。

    次はご飯物もセットにしてみようっと♪日替わりの鳥玉丼(400円)

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年8月19日時点での情報です)
    お店の名前炭火焼地鶏料理 きたろう。
    住所中桜塚2-18-2
    営業時間※緊急事態宣言中【昼】(火~金)11:00-14:00【夜】(土日祝)17:00-20:00
    定休日【緊急事態宣言中】毎週月曜日
    喫煙時間分煙(昼禁煙/夜喫煙可)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー