• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • せんちゅうパルに自然酒とオーガニック食品の専門店「木下名酒店」がオープンしてる/全国各地の地酒や国産ワインを取り揃え「大阪ブランド酒」を自社で作ってしまった酒屋さん

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年07月20日

    有名な「獺祭」も置いてますね。甘くて飲みやすいので、ついつい飲み過ぎる私の酒癖をお許しください(汗)

    そして、豊中のお隣”吹田”がネーミングされた「吹田のゾウ」は、こちらも木下ブランド商品なんですって!吹田のお米を使っているそうですよ!

    他にも人気の高い「作(ざく)」や※このお酒も飲みやすくて美味しいんですよね~。

    こんなにかわいくて

    ゆるキャララベルでも本気の味わいのお酒もあって

    新しいお酒との出会い・・・楽しすぎる!!

    日本酒ブースにも、よく合う”酒の肴”が置いてありまして

    これこれ!この缶詰と日本酒があれば家呑みは満点ですよ(笑)

    同じ棚に、こだわりの調味料も並んでいるのですが

    山田製油のゴマ油はめちゃめちゃ美味しいので、私の出来損ないの料理にひとかけすれば立派な一品に変わります(笑)ここで購入できるのは嬉しいですね。

    さて、お次はこの時期に欠かせないクラフトビールコーナーへ参りましょう。

    知名度がある箕面ビールに続き、「KITA OSAKA'S STAR(北大阪の星)」は高槻で醸造されているんですって!応援の意を込めて今夏はこのビールをたくさん飲もうと思います。

    いや~、お酒との出会いは癒しですね。仕事を忘れて楽しんでしまいました(汗)(←ちゃんと仕事しろ!by徳ちゃん@TNN)

    品質にこだわった有機米も玄米の状態で販売されており、その場で白米にも分付き米にも精米してもらえるので、いつでも美味しいお米がいただけるのも魅力です。

    おうち時間が増える中、ちょっと普段と違うお酒を探して楽しまれるのもいいかもしれませんね。気になる方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    にゃんこ4匹さん、匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2021年7月20日時点での情報です)
    お店の名前木下名酒店 千里中央店
    住所新千里東町1-30 せんちゅうパル1階
    営業時間10:00-21:00
    定休日不定休
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー