• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部本町に「ゆいまーる」っていうお惣菜屋さんができてる/コロッケ屋さん?と思いきや・・・サーターアンダギーや豚足などの沖縄のお惣菜もたくさん!おすすめメニューを買って帰って食べてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年07月11日

    さて、買ってきたのはこちら。※上から時計回りに「サーターアンダギー(100円)」「お肉屋さんのコロッケ(100円)」「からあげ(300円)」「おにぎらーず(300円)」「とん足からあげ(300円)」。(価格はすべて税込です)

    まずは「お肉屋さんのコロッケ」から。上野さんと昔からお付き合いのあるお肉屋さんに作ってもらっているという、こだわりのコロッケだそうですが

    衣がサクサクで、具にしっかり甘辛の味が付いていて、お肉の旨味もあっておいしいです!

    つづきまして「からあげ」

    こちらも衣はサクサク、中はしっとりでおいしいです!しょうが、にんにく、醤油のタレがしっかり染みています♪

    「とん足からあげ」もいただきましたよ。プルプルコラーゲンがたっぷりな感じで、クセもなくて食べやすいです!

    お次は「サーターアンダギー」。これ大好物なんです♪

    中はこんな感じ。外はカリカリ、中はフワフワで、ゴマの食感がまたおいしいです!ホットケーキミックスを少し加えて、フワフワになるようにしてあるんですって♪

    そして最後は「おにぎらーず」。具材は日替わりだそうですが、今日はこんな感じでした。

    スパムと玉子焼きは定番ですが、よく見るときゅうり、レタス、ちく天も!

    こちらにはミルフィーユとんかつ!海苔で何層も丁寧に巻いてあって、これもめちゃ美味しいです!そしてかなり食べ応えがあるので、2個で十分おなかいっぱいになりましたよ。

    全部おいしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

    お店は7/6にオープンされたばかりですが、特に会社帰りのお客さんがよく来られているそう。「今後も食材にこだわって、健康志向のメニューを増やしていきたいです」とおっしゃっていました。

    お惣菜以外にも、こんなボリュームたっぷりのお弁当もあるので、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。こちらは取材中にちょうど注文が入ったので撮影させていただいた「とんかつ弁当」。

    個人的には、服部で本場のサーターアンダギーを食べられるのがうれしすぎるので、またお邪魔してみたいと思います(笑)。

    お店の上野さん、ナオさん、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいまして、ありがとうございました!

    情報提供くださいました豊中市民のカリオストロさん、K太郎さん、ダイエットサポーターかおりさん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年7月8日時点での情報です)
    お店の名前ゆいまーる
    住所服部本町1-5-27
    営業時間10:00-20:00
    定休日毎週水曜

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー