• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町駅西側の岡町北に「炭火焼鳥専門店 あみや 岡町店」ができてる/2度の延期を経てオープン!焼きたての炭火焼鳥と唐揚げを買って帰って食べてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年07月08日

    さて、買ってきたのはこちら。今回はレジのお姉さんが「個人的に好き」とおっしゃっていたメニューを買ってみました。炭火の焼き色がおいしそうです!

    まずは「しそ巻き(1本160円)」からいただいてみます!このしそ巻き、お肉はせせりだそうですが、コリコリ&ジューシーで、そして炭火の香りが広がっておいしいです!※価格はすべて税込です。

    梅肉も付けてみましたよ。「梅しそ」といえば「ささみ」のイメージですが、せせりにもめっちゃ合うんですね♪

    お次は「特製やみつきもも(1本180円)」。にんにくと特製スパイスに漬け込んでから焼いてあるそうで、こちらはビールに合いそう!

    こちらは「なんこつ(1本130円)」。あっさりコリコリで、おやつ感覚でいくらでも食べられそうです♪

    そしてこちらは希少部位の「ソリレス(1本160円)」。脂がのっていてジューシーなんですが、歯ごたえもあって、めっちゃ好みです♪

    お次は「ねぎみ(1本150円)」のにんにくタレ。たしかに普通のタレよりも少しにんにくが効いていて、ビールにもごはんにも合いそう♪

    最後に「ももの唐揚げ(450円)」。衣はサクサク、お肉は柔らかジューシーで、食べ応えがあります!

    断面はこんな感じ。中までしっかり味が染みていて、こちらも好みのお味でした♪

    お持ち帰りは、この紙に書いて注文するシステムになっています。価格は2本の価格なんですが、注文は1本からOKでした。

    ショーケースに商品がある場合はすぐにご用意いただけますが、ない場合は少し待つ必要があるので、お急ぎの方は電話で予約する方が良いかもしれません。(私が行った時は店内のお客さんも多くて、20分ほど待ちました)

    お会計はPayPayも使えましたよ。ちょうど今月は豊中市でPayPayのポイント還元キャンペーンもやっているので、ぜひこの機会に利用されてみてはいかがでしょうか。

    また、店内ではこんな宴会メニューもあるようなので、コロナが落ち着いたらまた行ってみたいと思います!

    お店のみなさま、突然お邪魔したにもかかわらず、お話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    情報提供くださいました、hiroさん、岡町住民さん、匿名希望さん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年7月6日時点での情報です)
    お店の名前炭火焼鳥専門店 あみや 岡町店
     岡町北1-2-20
    営業時間15:00-20:00(L.O.19:30 アルコールの提供は19:00まで)※7/11までの変則営業時間です
    定休日無休
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー