• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑤】玉井町「フルーツギャラリー UEDA(ウエダ)」/豊中駅前で50年!元くだもの屋さんの喫茶店で、ミックスサンドとフルーツサンドを食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年06月27日

    サンドイッチは、たまご層とハム&きゅうり層の2層構造!分厚くておいしそうです♪

    ふわとろたまごがたっぷり入っていて、粒マスタードの酸味も効いておいしいです!

    そして、ちょこんと添えられていたこのオレンジがまたおいしい!!

    続きまして「フルーツサンドイッチ」もいただきます。

    今はやりの「フルーツまるごと」系ではなく、刻んだフルーツが生クリームと和えてあって、いろんな味と食感が楽しめてこちらもおいしいです!

    「季節によって使うフルーツは変わりますが、年中必ず5種類のフルーツを使っています」とのこと。この日はいちご、りんご、キウイ、バナナ、そしてさっきのおいしかったオレンジも入っていましたよ♪

    そしてセットのホットコーヒー。サイフォン式だそうですが、こちらもとっても香りが良くて、まろやかでおいしいです♪

    お店の上田さんご夫妻にお話をお伺いしてみましたよ。なんと、もともとは50年前から、同じ場所でくだもの屋さんやっておられたんですって。

    その後、平成元年に喫茶店にリニューアルされ、今年で34年目だそうですが、フルーツは以前と変わらず毎日中央市場まで買いに行かれているそうです。だからフルーツがどれもおいしいんですね!

    上田さん

    「昔、お店の前の線路は高架じゃなくて踏切だったんですよ。しかも通勤時間帯は全然開かなくて、人も車も大混雑でした」

    ーそうなんですね!!知らなかったです!

    上田さん

    「当時に比べると、この辺りはだいぶきれいになって、若い方も増えましたよ」

    50年も同じ場所で、ずっとご夫婦で一緒にお店をされるってすごいですよね。お邪魔している間も、近所の常連さんがたくさん来られていましたが、「夫婦二人でやっと一人前と思ってやっています」と謙遜される上田さん。

    なんとなく懐かしい雰囲気で居心地が良く、おいしいサンドイッチとコーヒーがいただけるお店でした♪ いよいよ暑くなってきましたので、ちょっと休憩してリフレッシュしたいときなどに、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

    私も次回はフレッシュフルーツジュースをいただいてみたいと思います!

    上田さんご夫妻、突然お伺いしたにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    店舗データ(2021年6月10日時点での情報です)
    お店の名前フルーツギャラリー UEDA
    住所玉井町1-10-1
    営業時間9:00-19:00(モーニングセットは9:00-11:00)
    定休日毎週水曜
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー