• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神にある「北川水産 海風」でランチを食べてきた!/こちらの海老フライはひと味違う。。。ボリュームも味も大満足のコスパ最強ランチです♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年06月09日

    うわぁ~何だこのボリューム!!

    色んなフライもの、

    大盛り無料のご飯と漬物、写真は普通盛りです

    小鉢3種、

    お味噌汁が付いています。

    壮観~!!

    日替わりの小鉢、この日は「蛸の唐揚げ ネギ和え」、

    「茄子の煮浸し」、

    「ハモの南蛮漬け」。

    またメイン皿が凄まじくって、

    野菜サラダと、

    海老フライ、

    牡蠣フライ、

    蟹クリームコロッケと、海の御三家 夢の共演★

    牡蠣は以前テイクアウトで蒸し牡蠣を頂きましたが、通常営業時はやかんの中で酒蒸しのように蒸す「やかん焼き」がお店名物メニューの1つ。

    季節によって異なる産地から仕入れることで、その時々のより良いお味を楽しめるそう。初夏は宮城の「ちちこい牡蠣」!

    ホント、”濃厚でミルキー”!フライにしてもひと口かめば、ジュワ~っとエキスが口内に広がります。

    蟹クリームコロッケにかかっているのは、海老の殻を炒めるなどしてお店で作られているアメリケーヌ・ソース。

    強く触ると崩れてしまいそうなくらいの柔さ。蟹クリームたっぷり!

    そして”海風さんといえば”!ワタクシはこちらの海老フライが大好きです!

    お刺身用の海老をフライにされているので、

    頭の中のミソまで絶品、

    新玉ねぎを使用、シークァーサーを絞ってあっさりとまとめられたオリジナルのタルタルソースにまみれ、気持ちの良いくらいズボっと頭から抜けた海老身をガブリとっ!

    で、柔らかめに炊かれたご飯をかっこむ、と!

    最高~\(^o^)/♪

    ちなみに別の日にまたお邪魔して、海老フライ定食をいただきました。。。(・・;)どれだけ海風さんの海老フライが好きなことか!

    「海老フライ定食(900円)」は海老フライ2尾が付いた定食(小鉢・漬物・ご飯・お味噌汁とセット)。お箸で持ち上げるのが難しいくらい、大ぶりな海老フライです。

    ご主人の北川さんは三重生まれの豊男。海の近くで生まれ育ったことで、海や魚を愛するように。某ホテルの中華ご出身

    中央市場にあるパパ友のお店や、豊中の魚店から新鮮な魚介を仕入れられています。

    夜は浜焼きスタイルの居酒屋店。緊急事態宣言中は夜営業をお休みされています

    宴会コースも充実しています。

    北川さん

    「緊急事態宣言が延長されて、業者さんがお困りだったので、何かできることはないかなとランチを始めました。せっかくやるならお客様に喜んでもらいたいなと。僕たちは助成金を頂いていますから、ここで利益を得ようとは思っていません。お客さまや業者さんが喜んでくれたら嬉しいです。」

    北川さん

    「早く普通の営業ができるようになると良いですね。」2階は禁煙

    北川さん

    「服部は人に感謝を忘れない、ということを教えてくださる街。お客様、業者さん、スタッフ、皆さんに支えていただいていることを忘れずに、これからも頑張ります!」

    現在、お店は平日・ランチタイムのみの営業。ご夫婦で切り盛りされていて、設備の関係で調理できる数が限られるため、1日25名様限定。予約は取られていませんので、混雑する時間(12時~13時)を避けての来店がオススメです。

    緊急事態宣言明けは通常の夜営業に戻される予定ですが、日々変わる情勢に合わせた最新情報は、お店のInstagramをチェックしてください。

    ランチは土日お休みなので、チャンスはあと7日?!

    ボリュームも味も花マル、これぞホントの”コスパがすごい”!最強ランチをぜひお試しください。

    いりさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年6月8日時点での情報です)
    お店の名前北川水産 海風
    住所服部豊町1-3-6
    営業時間【通常時】17:00-LO22:30【緊急事態宣言中】11:30-14:30(LO/14:00)
    定休日毎週日曜日(緊急事態宣言中は平日のみ営業)
    喫煙スペース分煙(1階喫煙可・2階禁煙)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHAN
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー