• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市のキッチンカー社会実験出店場所「クリーンランドひろば」へ行ってみた/気持ちいい芝生広場やボルダリングウォールも!家族で楽しめる公園で、アツアツ&サクサクの「キューバサンド」を食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年06月03日

    さて、こちらが「キューバサンド(650円)」です!初めて食べるのでちょっとワクワク♪

    断面はこんな感じで、ハム、ピクルス、チーズなどが入ったサンドイッチなんですが、ほんのり甘くておいしいです!

    しかも焼きたてでアツアツ!

    そしてこのパンがサクサクで、軽~い食感なので、あっさり食べられちゃいましたよ♪

    お店の石田さんにお話をお聞きしてみました。

    「キューバサンド」は、名前の通りキューバ生まれのサンドイッチで、特にアメリカのフロリダ辺りでメジャーな料理なんですって。

    こちらで頂けるのは石田さんのオリジナルで、ベーコンビアソーセージマーマレードで煮込んだポーク、さらにチーズが2種類、ピクルスなますなどが入っているこだわりレシピなんだそう。

    「ほんのりした甘さ」はマーマレードだったんですね!たしかにいろんな味がするんですが、どれも絶妙にマッチしていておいしかったです!※以前別の場所で購入され、またこちらまで買いに来てくださるリピーターのお客さんもおられるんですって!

    この日はあいにく機械が故障していましたが、普段はかき氷も販売されているそうですよ。

    ところで、今回初めて「クリーンランドひろば」に来たんですが、芝生が広くて、トイレやベンチなどの設備も充実していて、とっても気持ちの良い公園です!2020年のオープン時に、徳ちゃん@TNNも取材に来ていましたよ。

    こんな立派なマット付きのボルダリングウォールも。

    駐車場も駐輪場も広くて

    敷地内にバス停もあるので便利ですよね。※緑地公園駅~曽根駅~イオンモール伊丹を結ぶ、阪急バスの95系統が停車するようです。

    豊中市の名所「千里川の土手」も歩いて10分くらいの場所なので、一日のんびり過ごせそうです。

    「クリーンランドひろば」でのキッチンカー出店は日・祝のみですが、6月も出店予定があるそうです。詳しくは豊中市のHPをご確認ください。

    ちょっと暑くなってきましたが、キッチンカーではランチはもちろん、ドリンクやかき氷などの冷たいメニューもいただけるので、ピクニックがてら行ってみられてはいかがでしょうか。

    「Baden Baden キッチンスタイル」の石田さん、お忙しい時間にお邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー