• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅スグの「炭火焼鳥 鶏幸(とりこ)」で「期間限定らーめん」がスタートしてるので食べてきた!/10年目を迎える愛されご店主による、鶏店ならではのまごころ中華そば♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年05月21日

    ・中華そば 750円

    おぉ~!シンプル最強!こういう「中華そば」、食べたかったんですよね~!

    ライトー!

    レフトー!

    センター!

    シンプル、と申しましたが、すだちが乗っていて、チャーシューは鶏、

    たくさんの香味野菜に、

    極太メンマっっ!

    しっかりと作り込まれていそうです(*´艸`*)♪

    更に、TKGいってみよ~!!

    ・TKG(卵かけごはん) 250円

    こ~んなランチになりました。

    醤油と昆布、鰹ベースのかえしに、鶏ガラと煮干しからとったお出汁を合わせたスープ。あっさりまろやか!

    信頼のおける自家製麺店から仕入れられたというストレートの細麺、ツルツルと入っていきます。

    チャーシューは、鶏胸肉を低温調理してしっとりと。

    ”食感が良いように極太を選んだ”というメンマ。あっさりした鶏由来の中華そばには、このメンマがすごくきいていて、味付けも歯ごたえも、ワタクシ好きだなぁ~♪

    忘れてませんよ~TKG!!

    九州産をブレンドして、甘めに仕立てたお醤油。これが合うんだわ~♪

    OIC~!!

    けれども、食べ進めていると。。。

    「TSG(鶏そぼろごはん)」が気になってしょうがない!だって焼鳥店だし。。。(T_T)

    え~い!お願いします~!!

    ・TSG(鶏そぼろごはん)250円

    久しぶりに一麺二飯やってしまいました。。。(そんな四字熟語はありません汗)

    生姜をきかせて、しっかりめ味付けのTSG。中華そばに合わせるなら、ワタクシはコチラがより気に入りました(*´艸`*)

    あ~美味しかった!

    ご店主・登川(のぼりかわ)さん。20代はアパレル業界にどっぷり。30歳で飲食の道を志すようになり、居酒屋からそのキャリアをスタートされました。

    登川さん

    「アホほど働きました(笑)。居酒屋でいろんなジャンルのお料理に触れるうち、焼き鳥の魅力にハマっていったんです。」

    その後、北新地の焼き鳥店で修業され、34歳で独立。お店は10年目を迎えます。

    登川さん

    「生まれも育ちも庄内、今も庄内です!生活圏に近すぎない界隈で探して、”ビビビ”で決めた場所でした。」

    登川さん

    「振り変えると、ずっと人に助けていただいています。先輩、後輩、友達。みんなに助けてもらってやってきた10年でした。」

    登川さん

    「コロナはしんどいっすね(笑)。第1波から、お弁当やテイクアウトにチャレンジしました。営業もしていましたが、お酒が出せないなら、焼き鳥はキツイかな?と思いまして。最近になって、ずっとやりたかった”らーめん”。新しい扉を開く気持ちです。」

    登川さん

    「らーめんは独学ですが、たくさんの人に助けられました。意見をもらったり、寸胴を貸してもらったり。有給を取ってまで食べに来てくださるお客様もいらっしゃるんです。」

    登川さん

    「ずっと助けられているので、みんなに恩返しをしないといけない。自分が真面目に頑張って、成功することも恩返しの1つですし、次を担う若い世代を育てられたらいいな、とも思っています。」

    登川さん

    「頑張ります!お気軽にお越しください!」

    「らーめん」は緊急事態宣言中の期間限定。延長された場合など、今後の最新情報は、お店のInstagramをチェックしてください。

    現在、焼き鳥のテイクアウトはされていませんが、らーめんのテイクアウトをスタートされています!

    「期間限定持ち帰りラーメン」!ワタクシがいただいた「中華そば」など、750円から楽しめます(容器代込み)。麺を茹でて、スープを温めるだけ。お受け取りは、電話連絡しておく方がスムーズです(電話番号:06-6866-8080)★魚介系のかえしを使用した塩ラーメン/夜メニューのチゲ鍋をアレンジした辛味噌ラーメンもあります

    「鶏幸」さん、通常時は、産地にこだわらない、鮮度の良い鶏を、

    師匠から受け継いだ追い足しの塩ダレ(orタレ)につけて焼く、ジューシーな焼き鳥が人気のお店です。

    落ち着いたら、ぜひ焼き鳥もいただきにお邪魔したいと思います。イラストはお嬢様作

    10年の月日。人気の秘密をこうも潔く、誰かのおかげだと言い切るこのお人柄こそ、「鶏幸」さんが愛される理由の1つに他なりません。通常時、人気はやはり串メニュー!

    皆さま、ぜひ足をお運びください。

    いりさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!

    店舗データ(2021年5月21日時点での情報です)
    お店の名前炭火焼鳥 鶏幸(とりこ)
    住所服部西町1-2-29
    営業時間【通常時】17:00-23:00(最終入店22:00)【緊急事態宣言中】(昼)11:30-14:00(夜)17:00-20:00(LO/19:30)
    定休日【通常時】毎週日曜日【緊急事態宣言中】土日祝
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー